たまんねぇ~なぁ~! - 2024/02/16

この日は寝れなかったのでWIREDというYoutubeチャンネルの動画をずっと見ていた。
このチャンネルでは動画ごとに様々なテーマに深掘りしている。
“幸福”について語っている動画から、投資のプロフェッショナル、スリの方法を解説しているものまで存在している。
その道の確かな実力を持った人間が呼ばれているので、内容のひとつひとつがお墨付きだ。
昨夜、最初に目についた動画はこれだった。

これ、私のことだ…。といわんばかりに指が吸い寄せられた。サムネのポーズ、すごく可愛い。二次元美少女の抱き枕カバーみたい。たまんねぇ~。可愛いけど紫綬褒章を授与されたことのあるとても有名で凄い人らしい。失礼しました。柳沢正史さんという方で、あのポケモンスリープとかも監修してるとか。すっげェ~…。
WIREDの動画にはいろいろな形式があるのだけど、この動画では多かった質問に対して1つ1つ返していく「Tech Support」というパターンだった。睡眠の質を上げるには?仮眠をとるなら何分?夢は録画できる?などなど…これらの質問に丁寧に柳沢さんが答えていく。頭のいい人の分かりやすい説明で「へ~なるほどな~」が止まらなくなって、逆に眠れなくなった。
WIREDの関連動画も出てきて、それらもつい見てしまう。おもしれ~。ねむれね~。あ~~~。



この日の睡眠、無事4時間。

WIREDのオススメ動画だけ貼ってこの日記を終わる。

タイトル通り、ゲームの効果音を作っている職人技にフォーカスした動画。
リアルとリアリティは違うというのがよぉ~く分かる。

先述した”幸福について”の動画。内容がイイのはモチロンのこと、喋っている教授のビジュアルもイイ。こういう顔たまんねぇな。たまんねぇな。おい…。たまんねぇよな。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?