見出し画像

2024年にやりたい10のこと

昨日で三が日も終わり今日から仕事が本格的スタート。その前に今年やりたいことを書いて仕事に行こうと思ったので書いていきます。

やりたいことだらけの2024年。
その中でもぱっとでてきた10つはこちらです。

1.noteを毎月10記事書き、文章力を向上させる

今の自分にとって月10記事以上はなかなか厳しいですが、毎日朝1行でも書く習慣をつけ、文章力を向上させたい。

2.日本旅行

最近、母国愛が溢れている私とパートナー。ですがまだまだ日本で行ったことない場所が多いので今年こそは日本旅行をしたい。

3.絵の勉強

私は昔から絵心が全くなく、ずっと避けてきました。ですが、よく食べ物のイラストや風景のイラストを描いている人を見て感動します。いつか自分もこんな風に書けたらと。
また、オーストラリアのアボリジナル先住民は元々言語を持たず絵などを使ってコミュニケーションをとっていたと知り、私は将来言語学の大学院に行く可能性もあることから、言語+絵で物事を表現できたら自分の可能性をさらに広げられる気がするので今年は絵を描くことに挑戦してみます。

4.格闘技に挑戦

ここ数年私は格闘技を見るのにハマっています。今年はボクシング、キックボクシング、ブラジリアン柔術の体験レッスンなどに行ってみたい。

5.スキューバダイビングツアーをオーストラリアで開催

私の父は沖縄県の古宇利島でマリンショップをしているのですが、2025年に20周年になるので今年は1度海外ツアーを自分が企画してやってみたいです。

6.ロードトリップ

オーストラリアといえばロードトリップというほど有名です。ですがこの5年間全く旅行ができていなかったので。今年こそはロードトリップに挑戦して、オーストラリアを旅してみたいです。

7.キャンプ

サバイバル能力をつけたい。海外にいるとインフラが整っていないことからよく停電や、災害が起こります。身を守る訓練のために今年は近くに沢山自然があるのでキャンプに行ってみたいと思います。

8.魚をさばいてみたい。

私の父方の家系は漁師で昔から私はお魚を食べて育ちました。

そして最近はペスカタリアン寄りの食事が多いので今年は日本に帰省した際に魚の捌き方を両親に教わりたいと思います。

9.週ごとにスケジュール表を作る。

今年は飛躍の年にしたいので毎週スケジュール表を作り、自分のやったことを振り返る習慣を作りたいと思います。

10.貯金をする。

オーストラリアに来てからほぼほぼ貯金ができていない私。もちろんビザの費用や、学校の費用などでできないのも理由ですが、これは完全に日々の自分のマネー管理が甘いのが決定機な理由なので今年は少しずつ貯金をしていきたいと思います。

最後に

上記の10個以上の他にもありますが、今思いつくトップ10のやりたいことリストを作ってみました。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

#今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?