自己紹介-「お前だけは結婚しないと思ってたのに…」と言われまくった人間が結婚するまでのnote-


ラボ

はじめまして。善(ぜん)と申します。
本名ではないです。今年こそは善い行いをしたいからさっ…ではなく、大好きだった祖父の名前を拝借。
2022、いつか来るだろうと去年の今頃も思っていましたが、来ましたね~
今年からよろしくお願いいたします。 ハイ、note、始めてみました。。

タイトル通りなんですが、この数年の間に、自分結婚をいたしまして。
自分も結婚には正直興味がない…ちがいますねちょっと見栄を張りそうになりました。←

​諦めていたんです(どーん)

それは「私はモテないしどうせ結婚できない」という観念よりも、誰かを好きになることが面倒くさいなあと思っている時期に結婚適齢期的なやつが駄々被りしまして(笑)

20代にいろいろあって、結局最後に何かを決めるのは自分だし。相談したって解決しなくちゃならないのは自分だし。棺桶だって一人で入るもんだし。一人でいるほうが楽じゃねえかと自分の可能性にひとつ区切りをつけていたといいますか。

突然ですが、ざっくり(にならないかもだけど)自己紹介をしておきます。

・1989年生まれ(平成元年です。仲間は集まれyoチェケラッチョ)
・神奈川県生まれ神奈川育ち神奈川在住
・小学校低学年から社会人まで一つの競技に猪突猛進。スポーツ大好き知らない競技も教え(解説し)てくれる人がいれば試合観戦ホイホイついていきます
・育ちもあってか海が大好きで家族全員で県外に引っ越すといわれ耐え切れず一人で一抜けして海沿いに暮らして10年経過
・性格はかなり二重人格(表と裏と呼んでいます)
→団体でいるときは典型的フッ軽野郎で、学生時代からスポーツばかりで成績が悪いのでクラスからも先生からもいじられるお調子者(先生からつけられたあだ名は「クラスの脳みそ最低ライン代表」)。でもいじられると100倍笑いに返して授業を滞らせる迷惑タイプ
→一人の時は漢検2級読書が好き漫画も好き映画鑑賞が好き伝統芸能が好きカメラ引っ提げた1人旅行が好き
書いてても別人だなと思うけどどちらも自分。意識あるよー(笑)
表と裏で共通しているところはなんだろ…人間観察とお酒が好きぐらいからな。(笑)

ざっくりかな余計なことが多いかな?(笑)
なんでこんなに友達といるときと一人でいるときとで人間が違っちゃうんだろ?ここが私が結婚を考えるきっかけになりました。

育ちやら経験を思い出しながら、その当時幼くて言葉にできなかった思いや感じていたことを、また今感じていること、もちろん結婚以外のことも、自分の年表を作るように思い出して綴ってみようかなと思いました。
思い出しては書いていくので順番通りにはいかないと思いますが、お付き合いいただければと思います。

#自己紹介   #平成元年


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?