情報発信をはじめようかなあ~と中途半端に考えnoteに手を出してみたヲタクなアラサー@ただいま中米なう

はじめまして わっこと言います。

中学生のころに友達からもらったあだ名を本名にほとんどかすらないからという理由で使っているという使いまわしが大好きな28歳のアラサーの女です。

現在ちょっとした人生の方向転換によって現在中米に期間限定で暮らしています。コーヒー産出国なのに家庭で飲むコーヒーのほとんどはインスタントです。コーヒー大好きなので期待に胸を膨らませていたのでとてもびっくりしました。ひえ。



得意なことは子どもと仲良くなること(国籍はだいたい問わない)レシピをみれば大体お菓子は作れること(失敗はそこそこする)中途半端にいろんなことを行うこと(好奇心旺盛だと思ってほしい)

好きなことはTwitter巡回。漫画を読むこと。スマホゲーム。アニメは学生時代はよく見ていましたが今は見続けることが2時間くらいで厳しいです。年かな?スペイン語勉強も好きなことに入れておこう。

尊敬する人は糸井重里と叶姉妹とつば九郎。毎日お化粧している人も尊敬します。私には無理です。


なぜnoteに手を出してみたかというと、前述のとおりに好奇心が沸いたから。文章自体はちょっとだけ同人をかじっていたこともあるので書くことはそこそこ好き(あ、得意とは言っていない)なので、ここいらでちょっと自分が思っていることをまとめてみよう~と思ったことがはじまりです。


中米のことやスペイン語のこと、アニメのことや漫画のこと、ちょっとした日常のこと、アラサーの複雑な胸中を多少まとめていけたらいいなと思います。


ここまで読んでいただいてありがとうございました。