シャカパチについて

ども、ゼニゴケです。
今回はあんまり触れたくなかったんですけど、僕が割と手癖でしちゃうので嫌な人の意見を聞きたいなと思って書いています。

1.僕の場合

中学生の頃に大会に出てた時に対戦相手の人がよくしていて、その音が好きだったので練習した結果、手癖になってしまっています。
当時は遊戯王をやっていて、気になるみたいな話もあまり聞かなかったので気にしていなかったのですが、ポケカを触れ始めたあたりから不快といった話が上がってきていたので可能な限り控えていました。
最近は対戦前に「ごめんなさい、手癖でシャカパチしてしまう時があるのですが不快なら辞めるので言ってください」と言うようにしています。

2.不快と感じる理由

・音が嫌い
・動きが不快
・集中できない
この3つがよく聞く理由だと思ってます。
単純になぜ嫌なのか理由を知りたいので上記以外の理由がある場合教えていただけると助かります。

3.今の僕の考え

あくまで僕の場合ですが相手が不快に感じる場合するべきではないと考えています。
僕は別に相手に不快な思いをさせたい訳でもないし、番外戦術でプレミを誘おうなんて思ったこともありません。本当にただの癖です。
相手が不快ならやるべきではないのは間違いないです。

4.まとめ

僕は前述した様な事を対戦前に聞いているのですが、相手に「聞くぐらいならやるなよ…」と言われた事があったので純粋に気になって今回書いてみました。
割と酔っ払った勢いで書いてるので燃えないか心配ですが、よければ意見いただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?