見出し画像

人生の分岐点

どうも、ゼニゴケです。

前記事2つともポケカですが、どうしても音楽について御託を並べたくなったので少々記事にさせていただこうと思います。

どうしても語りたい曲が3曲、最後に普段仲良くしてくれている方の音楽の計4曲語り散らかそうと思うのでよろしくお願いします。

1曲目.らしさ/SUPER BEAVER


おそらくみんな知っているでしょう。ちょうど僕の人生の最下層って程に落ち込んだ時期に出会った曲です。

SUPERBEAVERはどれもただ闇雲に背中を押してくれる訳ではないと思っています。

しっかり現状と向き合うきっかけをくれ、それでも一緒に乗り越えていこう。そう言ってくれているような気が僕はします。

正直、自分らしさなんて僕にはないと思ってました。今でも分からない時は多いです。だからこそ向き合わないといけないんだなぁと思えるきっかけになったと思っています。

2曲目.絶望淵子の悩み/そのうちやる音


今現在はソロ名義nenenone、グループ名義neneとして活動されている方の1曲になります。

ネットサーフィンしてた時に偶然見つけてどハマりした曲です。

当時ライブ童貞だった僕が初めてライブに行った方でもあります。

なんつーか、声がいいんだ

女性特有な良さみたいな…なんかあるじゃん

今は名義変更もしてライブで聴けることはないかもしれないけど、いつかまた聴けたら心の底から嬉しく思います。

3曲目.やさぐれカイドー/秋山黄色


さてさて、前2つで御託をベラベラと並べましたがこっからはもう完全に自己満の世界ですよ。

マージでかっこいい!頭のリフから犯罪級だろなんなんだよこれさいっこうだよ本当に!

たまんねぇ…って初めて聴いた時痺れましたね

何度もLIVEにも参加させて頂いていますが僕はこの曲が黄色くんの中でいっちゃん好き

ライブだからこその音で殴られる感覚、最高に気持ちいいので良ければ一度行ってみてください

最後に


僕が普段写真をあげているTwitterで仲良くしてくれていた方の曲です。

正直好き嫌いはあると思います。それでも僕は声を大にして言いたい。俺は大好きだぞ!!!!!

始まりからくる重低音、中々にダークな雰囲気、歌詞のかみごたえ、僕は全てが大好きです。

頼む、この記事1回でも見た人は本当に1回で良いから聴いてくれ

俺はこの人たちが作る続きが観たい、聴きたい、感じたいんだ

本当に頼む、ここで終わらせないでくれ

なんか色々書いてたらライブ行きたい衝動が抑えられなくなりそうです

僕は立場上今はあまりそのような場には行けませんがライブハウスを支えてくださっている皆様、この状況下でも踏ん張ってくれているライブハウスの方々、どうにか盛り上げられないかと頑張ってくれている皆様本当にありがとうございます

僕も早くライブハウスでお酒飲みたいです

と思う深夜3時でした。

ペヤング食いてぇ…

#スキな3曲を熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?