見出し画像

はじめまして。

画像は実家の犬です。愛嬌あるかわいいこです。

まるまる育児をしています、ぜにがめちゃんの母です。
このアカウントではまるまる育児について、正直な感想を書いていきたいと思います。

まるまる育児をはじめ、色んな考えに触れる中で自分の心境が180度くらい変わりました。そんな変化がおもしろくて、その過程を残したい気分になりました。

まるまる育児を始めて、まるまる育児をされているあらゆる方のインスタ、ブログに救われ、背中を押してもらいました。感謝していることは大前提ありますが、その方々がキラキラしすぎていて、私には無理だ、、と感じることもたくさんありました。キラキラとは、育児を心から楽しんでいたり、定型発達をとげている様子を綴っていたりとか、、。なんというか、勝手に人様のお子様をみて羨み、落ち込みました。
なぜみなさんキラキラされているか、今なら少しわかる気がします。

まるまる育児をはじめて、本当によかったって思います。私は元来ネガティブなやつなので、まるまる育児を始めてで心がが折れまくった経験など、実体験ベースにありのまま書いていこうと思います。これから書いていく過去の私の姿が誰かの背中を押せます様に。
そして、このnoteが三日坊主になりませんように、、、。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?