こふそサイト売却【Q&A】まとめ

こふそくん(@koheta0325)のサイト売買企画へ頂いたご質問のまとめになります。

なお、実際に希望額を送って頂いた方で、スケジュールがあった方には直接お会いしてもう一段掘り下げて説明しています。

あくまでも概要としてお読み下さい。

実際に譲渡が決定した場合も、直接ご説明に必ず伺わせて頂きます。

~Q&A集~

Q.まだ募集してますか?締め切りはいつですか?

A.募集しています。4月5日までには決定したいと考えてます

現在、11名の方に希望額を送って頂いていますが15名くらいで〆切ろうと考えています。

総合的に4月5日くらいまでには決めます。

*****************

Q.サイトは教えていただけますか?

A.はい。もちろんです。

購入後のご意向も考えて、今公開することは控えていますので、ツイッターDMよりご連絡下さい。

*****************

Q.サポートってどんなことをしてくれるんですか?

A.サイト運営全般です。

サイトのデザイン、システムのメンテナンス、記事執筆、サイト戦略を立てる、SEO施策など、サイト運営に関わる全てを行います。

また今年末をサポート終了の目安とさせて頂きたいので、それまでにご自身で運営するためのマニュアル作成や引継ぎに関してもご案内していきます。

メインの業務としては、記事執筆が主になってくると思いますので『何記事?何時間?』など具体的な数字を目標決定したうえでお話させて下さい。

*****************

Q.サイト運営の経験がありませんが大丈夫ですか?

A.知識はあった方がいいです。ただしなくてもサポート中(9か月)に基礎は覚えて頂けると思ってます。

ブログにも書いてある通り、サイト運営に関して知識はあった方がいいですし、サイト運営経験がない状態でサイトを購入するのは基本推奨できません。

またサイト運営に関しての知識はあればいいというくらいでしょうか。普通サイト運営経験がない人にサイト売却なんて100%勧めませんが、今回の場合今年中ガチで付きっ切りになりますので興味があればお互い勉強していけると思ってます。

ただし、今年中付きっ切りでお手伝いしますので、興味さえ持って頂ければ基礎はまず覚えてもらえると思いますし、ある程度安定した状態まで持っていくのが僕とこふその仕事だと思ってます。

※基礎とは※

アフィリエイト、サイト・記事作成、SEO、webマーケティング

なお、基礎を覚えたからその後サイト運営で収益を上げ続けていけるかはまた別物です。簡単であるとは到底言い切れないので、熱意をもって取り組んでいく必要があります。

そこはご理解の上、希望額を決めて下さい。

*****************

Q.銭ゲバさんはサイト運営、アフィリエイトの実績などはありますか?

A.実績はあります。ただ参考にされないほうがいいと思います

ブログ『銭ゲバ』からアフィリエイトを始めてそろそろ3年になります。

昨年は単月で〇千万円というような月も数か月あり、それらも元手にライターと複数サイトを運営し始めました。同時にWeb集客にも取り組んでいて、サイトと共に一部は一定の結果を残せています。(※現在も進行中)

ただ3年と歴が浅く、アフィリエイトやWeb集客、SEOの完全な答えなどは見えていません。

なので、実績を参考に希望額を決めるのはおやめ下さい。

一つ言えることは、アフィリエイトやWeb集客では商いの基本をおさえていれば戦える部分もあり、そのスキルはあると自負しているのでそこに集中してお譲りするサイトで結果を出していきたいと思ってます。

*****************

Q.ぶっちゃけ、いくらくらいなら利益が出ると思いますか?

A.3万円なら利益はでます。

今月(3月)分の売り上げが約3万円に届かないか、届くかといったところで、それもお渡しする前提ですから3万円ならば利益はでます。(来月分も考えて)

その程度と考えてから希望額を決定して頂いて構いません。

理由としては、ブログ、ツイッターで告知をしている以上『サイト運営経験がない方』がご覧になっている可能性が高いと思われます。

そのうえで、単純に利益を出すためだけの投資材料としてみると熱意が続かなかったり、そもそも合わなかったり、運営を続けていけない可能性もあります。

利益を狙うのは当然ではありますが、そこだけに過度の期待を抱くのは得策ではないです。

もちろん、こふそも僕も利益を出してもらいたいと考えているので努力はします。

*****************

Q.希望額を変えたいのですが、できませんか?

A.申し訳ありませんが、おひとり様一度限りでお願いします

価格のつり上げが目的ではないので、これくらいなら無理なく出せると思った額で決めていただくことが僕の中でのベストです。

ただし、高額であっても『明らかに期待されすぎている』『トラブルになりそうな雰囲気を感じる』など条件が合わない場合はお断りしています。

上にも書きましたが、自分が気持ちよく納得できる額でご指定下さい。

なお、ツイッターで予想企画をやっている関係で、価格に関わるようなヒントも呟いているので

どうしても後から予想した方が有利という部分はあります。

*****************

Q.こふそさんは何ができますか?何をしてくれますか?

A.こふそはサイトの構築、メンテナンス、新機能の実装担当です。

今回売却するサイトはすべてこふそが一から作成しました。

フリマアプリやオークションサイトの情報を取得して表示させる仕組みについても彼が作っています。

なので不具合が起きた場合修正や担当はお任せ下さい。

譲渡後に彼が売り上げ貢献のためにできることを考えた場合、『こういう機能をつけてほしい』というリクエストにお答えすることが主になりそうです。

*****************

Q.サイトを成長させる自信はありますか?

A.自信はあります。

この質問は載せるかどうかためらいましたが、載せておきます。

現状送って頂いている希望額であれば回収、利益を出していく自信はあります。というか自信がなかったらこんな募集できません!

もっとぶっちゃけると9か月間のサポートと、説明のために各地を回る現状を考えた場合、100%赤字が決定します(僕自身は)

じゃあなんでやるかっていうと、こふそが前回企画でオールインし、漢を見せてくれたからです。

最終目標【債務者を招待するリアルエスポワールクルーズ】に向けて、こふそがリスクを取ったのに、僕が何もしないはあり得ません。

9か月サポートとは言っておきながら、ひどい結果を出すのはダサすぎるし、僕の信条にも反しますのでちゃんとやります。

*****************

Q.購入時、購入後はどんな流れになりますか?

A.まずご説明に伺い契約書を作成します。購入後は譲渡手続きから開始です。

購入前に必ず説明をさせて下さい。

どんなサイトで、どのように運営していて、どうしていくつもりか?現状と、未来を見たうえで『本当にその額で大丈夫なのか?運営していけるのか?』ここを確認させて下さい。

それにあわせて、契約書を作成します。

購入が決定した後は、運営するために必要なアカウントを取得していただいて、一つ一つ説明しながら譲渡していきます。

運営経験がない場合は、このあたりの作業もそれなりに時間がかかると思うのでご覚悟お願いします。

*****************

Q.売却額でまたマカオに行くみたいですけど負けたらどうなりますか?

A.地道に頑張ることになります

常にガチンコ勝負!!最初から崖っぷちなので三の矢はありません。

地道にいこう(キラリ) by カイジ

一緒に楽しめる方募集しています!

以上、質問回答集でした。

もっと細かい質問ありますが書き出しらきりがないのでこの辺で!

とりあえず、質問を通して僕が言いたいことはお伝えしましたが本当に書きたいことはただ一つ

一緒に楽しめる方募集!

一緒に楽しめる方募集!

一緒に楽しめる方募集!

これのみです!

自分の心の声に正直にご連絡下さい。

ひどい言い方かもしれませんが

””このくらいならドブに捨てたと思えるかな!””

と思える額で希望する方が最終的に気持ちがいいと思います。

現状、自分が思っていたよりも反響を頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

RT&応援してくれた方本当にありがとうございます。

最終目標【債務者を招待するリアルエスポワールクルーズ】に向けて、共にこふそと僕と戦ってくれる方お待ちしています。

希望額はツイッターDMかブログ問い合わせまでお送り下さい▼

ツイッターID:(@zenigebazura1)

ブログお問い合わせはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?