見出し画像

39.羈縻政策(きびせいさく)/羈縻”だんご”政策 その1

3793文字

日本の天皇制とは?

巷では日本書紀、古事記の話を信じろだの、ネトウヨ言論人がこんなものを正史だと喚く。彼らは100%嘘つきの売国奴だったことは確定している。でっ、他の歴史書は燃えてしまっただの無いだの。それ以前には日本には文字がないだの。1万歩譲って、自身の歴史も燃やしてしまうだの書き留めていない、超〜うつけ者に国の長がつとまるか?それだけでも首だ!ヽ(`Д´)ノフ

乙巳の変

【中臣鎌足・乙巳の変で蘇我入鹿暗殺】このクーデターは有名、検索すれば情報沢山あるよね、645年7月10日に行われた三国の調の儀式、『新羅、百済、高句麗』からの貢ぎ物を受けとる儀式の席上で蘇我入鹿は暗殺された。天皇とはクーデターにより日本の王となって、王どころか神とまで言い出し現代に続く謎の者。殺人犯は中大兄皇子・中臣鎌足。

画像1

⭕️『新羅、百済、高句麗』からの貢ぎ物を受けとる儀式の席上で蘇我入鹿は暗殺された。ワシはこれが気になっていたんだ。4ヵ国すでにグチャグチャな戦争状態だよな。

『新羅、百済、高句麗』がこのクーデターに関係あるのではと・・・しらんけど・・。

大化の改新は郡評論争と言うのが起きているし、騒ぎの意味よく分からんし、ワシの高校受験の頃の暗記させられたものとはまるで違うのはわかった。とにかく今の説は、「乙巳の変に始まる一連の国政改革になったんだ」とにかく「大化の改新!」という大イベントはないのね。それに当たる、陰でジワジワした陰気な日本人に致命的な改革があった。改革はあったんだ、それは確か。

その天皇の邪悪な改革で代わりはてた日本を、日本の國體である、伝統である!日本スゴイ!と、ネトウヨ達が騙され中なんだ。それはわかった。

画像8

星の数いる「天皇芸人」の一部

画像9

右翼も左翼も陰謀も一般人も激おこの、安倍が天皇バンザイヽ(´▽`)/

でっ、乙巳の変も実は無いとか、新羅だか百済であったクーデターを元ネタにした創作だの議論も起きている。元ネタは日本書紀、「歴史の捏造」「歴史の私物化」偽装した「自家の輝ける歴史書」だから、ネトウヨ言論人でない真面目に調べている民間人の方々は喧々諤々だ。

多くの学者や空前の量の読みやすい豆知識ブログ、ネトウヨ言論人が空前の天皇マンセーを流す。彼らこそが日本の破壊エージェントなのは100%確認済み!

画像2

『白村江の戦い』があった。これだけは完全に史実(笑)
戦後、唐は滅ぼした百済・高句麗の故地に羈縻州を置き、新羅にも『羈縻州』を設置する方針をしめす。数年前は唐の同盟国だった新羅も怒って唐と戦争してみたが、結局再び新羅は唐の冊封を受け、子分になり両者の和睦が成立。

⭕️敵も味方も戦後直ちに国は滅ぶわボロボロだわ。日本(倭)だけ大丈夫だったなんてあるの・・・。

羈縻州と出たけど、『羈縻(きび)政策』というのがあるんだよ。(;´Д`)

歴代中国の王朝は、領域化(内地化!)・羈縻・冊封などの形態を取った。支配地に内地と同じ州県を設置し、中央(中国)から官僚を送り込んで、そこの住民を中国の国法下に置いて直接支配した。

冊封より羈縻の方が遥かに不味い。
短く言うと冊封は家来・家臣。家来に対して礼儀がある。家来の国がピンチの時は軍を出したりする。卑弥呼がこれを狙ったのは良く聞く話。日本の封建制とほぼ同義である。(今は、これもどうなんだって思うが)冊封と朝貢はセットのようだが、朝貢するとお返しで立派な物が届くようだ。それと貿易も出来るようになるようだね。

羈縻は従属の奴隷植民地だな・・(;´Д`)


羈縻政策

ここから先は

2,343字 / 5画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?