見出し画像

✖日本会議=統一教会

投げ銭せい 3858文字

みんな、日本会議も良く分かっていない。ワシも困った右翼団体が多すぎて、整理できてないので整理してみた。

上の壁紙はTwitterで流れていたミームだ。もう、世間の政治アカウントはデタラメにもほどがある。確かに関係はあるよ、金とか出していると思う。でもイコールなのか?日本会議を作ったのは統一教会ではないし、日本会議創成期から今の思想で行動だし、その前の関連団体からそうなのだ!

いや、お断り程度には上下に書いてあるんだけど。日本会議と統一教会が他を差し置いてイコールなのか?


日本会議

1997年5月30日に日本を守る会」と「日本を守る国民会議を統合して設立された。

日本を守る会は1974年4月に、円覚寺管長・朝比奈宗源が神道・仏教系の新宗教に呼びかけて結成、政治課題に対して様々な保守的な政治運動を行っていた。

円覚寺

旧宗教も多いから、新宗教も入っているだけだ。で、神社本庁も陰謀家が騒ぐ生長の家も中心メンバーにいる。キリスト教もいるみたいだ。円覚寺は古いよ。

日本を守る会(天皇制を守る会)

守る会の結成趣旨には、「わが国の現状は(中略)皇室を中心とする日本民族の連帯感や愛国心が希薄になるなど、私たちが遠い祖先から受け継いだ多くの精神的遺産を失った感があり、(略)

この前提から詐欺、コイツラも明治天皇・明治政府・神道に騙されたままなのかもしれない。

1974年5月、時の首相田中角栄に面会し、愛国心の昂揚、天皇の尊厳護持、国歌・国旗・元号の法制化、宗教的情操を基本にした道徳教育の振興、教育の正常化に関する要望書を提出している。申し入れには、朝比奈宋源、岩本勝俊らと佛所護念会関係者が同行。

1975年に昭和天皇在位50年の奉祝行事を開催しており、参加者は約2万人。

注:天皇陛下万歳、愛国バカは1974年5月、日本を守る会だけで2万人。

日本の仏教と神道は天皇の奴隷統治のためにある。

日本を守る会の円覚寺管長、朝比奈 宗源(あさひな そうげん、1891年(明治24年) 〜 1979年(昭和54年))は、臨済宗の禅僧。『水戸黄門』、大岡越前』など、時代劇の題字を手がけたことでも知られている。オープニングにも「題字 朝比奈宗源」とクレジットされている。

徳川光圀:大日本史』を編纂し、水戸学の基礎をつくった。→
徳川斉昭:「水戸学」の理念をつくり上げた。
朝比奈宗源:本当に字がうまいんだ。(^_^;) リンク

江戸幕府を倒し、近代日本を創り上げたのは「薩長土肥」と言われるが、水戸藩なくして、維新は成し遂げられなかったといっても過言ではない。長州の吉田松陰も、薩摩の西郷隆盛も、「水戸学」の影響を受けていたのだ。

日本を守る国民会議は1981年10月に設立。最高裁判所長官を務めた石田和外らの呼びかけによって財界人・学者中心で、元号法制定を目的に1978年7月に結成された「元号法制化実現国民会議」をもとに、これを改組してつくられた。

石田和外

石田 和外(いしだ かずと、1903年5月20日 - 1979年5月9日)は、日本の裁判官(第5代最高裁判所長官、剣道家(第2代全日本剣道連盟会長、一刀正伝無刀流第5代宗家)、政治活動家(「元号法制化実現国民会議」初代議長)。位階勲等は従二位勲一等旭日大綬章。

従二位勲一等旭日大綬章

任命者 昭和天皇
第2次佐藤内閣が指名)

佐藤 栄作

出生地:田布施町。大勲位菊花章頸飾 大勲位菊花大綬章

全員「田布施町」出身

佐藤信寛(曾祖父)長州藩藩士
佐藤信彦(祖父)(漢学者) - 山口県会議員も務めた。
佐藤市郎(長兄)日本海軍
岸信介(次兄)ここから下は、みな知っているね。
佐藤信二(次男)
松岡洋右(義伯父)
安倍晋太郎(義甥)  
安倍洋子(姪)
安倍晋三(大甥)
岸信夫(大甥)

任命者 昭和天皇

最高裁判所長官は内閣の指名に基づいて天皇が任命する日本国憲法第6条第2項)のに対し、最高裁判所判事は内閣が任命し天皇が認証する日本国憲法第79条第1項、裁判所法第39条第3項)。

なお、最高裁判所長官は、当然に皇室会議の議員となる皇室典範28条)。

これ、話してないけど、イギリスの王を任命するグルグル回す詐欺と同じだ・・仲間同士で認証し合う。


神道政治連盟

神道政治連盟は、日本の政治団体。神社界を母体として1969年(昭和44年)に結成された神社本庁の関係団体である。

1966年(昭和41年)に行われた神社審議会の答申の後、1968年(昭和43年)の「神道政治連盟(仮称)準備委員会規則案」では神職の議員を参議院に送り込むことが謳われたが、1970年(昭和45年)の推薦の基準では「当分の間独自の候補を立てず、従来の神社関係議員を中心に推薦応援する」とされ、既存政党の議員や候補者を推薦する傾向にあった。

公明党と同じことをしようとしたが、流石にヤベエと踏みとどまった。

神社界を中心に構成される政治団体で、「世界に誇る日本の(唐の)伝統や文化を後世に正しく伝えること」を活動目的としている。全ての都道府県に本部を持ち、東京都渋谷区代々木の神社本庁内に中央本部を置く。

所在地:東京都渋谷区代々木1-1-2(神社本庁内)

⭕️神道政治連盟と神社本庁は同じ(ココ大事)

日本会議との関係

1997年に発足した超国家主義極右主義団体「日本会議」との密接な関係が指摘されている。これまでにも、神政連の元会長である伊豫豆比古命神社、名誉宮司・長曽我部延昭をはじめとする神社本庁関係者らが日本会議でも役員を務めており、

伊豫豆比古命神社 ヤベェ行事ばかりやっているね。

神社本庁は日本会議の中核構成メンバーの一つとの見方がある。この他、神政連・日本会議の双方に国会議員懇談会」(議員連盟)があり、参加議員の重複も多い。神政連も日本会議も目指す国家像は重複し、復古的・右翼的な主張を繰り返す。ただし、神政連が“選挙応援団体”に留まっているのに対し、日本会議は明確な右翼イデオロギーを掲げた“国民運動団体”であるとする意見もある。


現在の主張・活動

日本に誇りと自信を取り戻すためさまざまな問題に取り組んでいます」という言葉を公式サイトに掲げ、以下の主張と活動を行う。

  • 新憲法の制定。「戦後日本の(アメリカGHQに)歪められた精神を一刻も早く回復するため」悲願である憲法改正の運動に神政連は尽力してきたと述べる。

  • 靖国神社に祀られる英霊英霊は詐欺、忠魂)に対する国家儀礼の確立。

  • 天皇男系維持。

  • 女性宮家創設に反対。2011年11月25日に藤村修官房長官が女性宮家創設の検討に言及した際、藤村を「無知」と批判した。

  • 東京裁判の否定。

  • 日本の過去の戦争を侵略戦争ではなく「アジア解放の戦争」と位置付ける。嘘だ:八紘一宇の意味は天皇陛下の為に日本人は団結し世界侵略

⬆️ この戦前のキチガイ思想がまだ続いているんだ。

  • 戦後の日本は「物質的に豊かになったが、思い遣りやいたわりの心を欠く個人主義的な傾向が強まった」社会であると主張。注:天皇陛下の為の奴隷になれと言っている。

  • 夫婦別姓制度の危険性を主張。注:右翼だからね。

  • 北方領土や竹島、尖閣諸島などを自身で守れる社会をめざす。

  • 教育勅語を「普遍的な徳目が凝縮されている」と賛美し、普及活動に務める。会員大会では開会時に教育勅語を朗読する。


教育勅語は
「天皇陛下の奴隷の徳目が凝縮されている」

世間は嘘翻訳を読まされている。読めずともそんなことが書いてないくらいは分かるだろ?漢字とカタカナなんだから。嘘かも知れないって勘ぐらないんだ。それで政治アカウントできるか?

この意味は、

明治〜〜終戦までの教育は、天皇のために死ぬことが日本人としての誇りであると教えていた。GHQは潰しました。

誇りある日本、日本人らしさって言われても、何が誇りか日本人らしさって彼らは説明しないだろ?コレのことなんだよ。

神道政治連盟と神社本庁は同じなら、

神社本庁とは何?全部の源流だよ。

神社本庁のルーツは

を受けて廃止されたはずの神祇院。

民間の神社関係団体であるといって、騙したの。

神祇院の面子が作った民間団体が神社本庁。

面子が同じなら同じ団体作れるの!ヽ(`Д´)ノプンプン

神道指令

神道指令国教分離指令とも)は、1945年昭和20年)12月15日連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)が日本政府に対して発した覚書「国家神道、神社神道ニ対スル政府ノ保証、支援、保全、監督並ニ弘布ノ廃止ニ関スル件」(SCAPIN-448)の通称である。

翻訳
国家神道、神社神道に対する政府の保証、支援、保全、監督ならびに公布(広く一般国民に知らせること
の廃止に関する件

神道指令とは「国教分離指令」だった。ワシの言葉で言えば、明治政府が与えた国家新興宗教、神道。これでこうなっていた。

日本は国家あげてカルト宗教立国だったんだ。

国家神道を廃止、神祇院を解体し政教分離を果たすために出されたものである。これにより公的機関による神社への支援、資金援助が禁止され、「大東亜戦争」や「八紘一宇」など、国家神道、軍国主義的・超国家主義的とされる用語の公文書における使用も禁止された。

WEBを見れば判る、グデグデだ、広く一般国民に知らせまくり、大プロパガンダ中だ!

日本の右翼団体はみんな、天皇陛下万歳の世界に日本を戻す!なんだよ。

統一教会の設立は1954年。設立者 文鮮明。
終戦は1945年だ。


微塵も調べないバカばっか!

ほんのチョットだけ、一発芸。

ここから先は

3字 / 1画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?