見出し画像

【プリンターの進化】

8月4日(金)-----------------
厄除けの御札を贈り合うって素敵よね。松本です。
今日は、インクジェットとレーザーのプリンターについて。

※初めに『百鬼夜行』告知※
8月19日:伊勢
来月は日本の最高神が祀られる伊勢神宮へ向かいます。興味ある方はぜひご連絡ください!
前回備忘録↓
https://note.com/zenki_oninokuni/n/n8be6127dcc99
----------------

みなさん、プリンターの認識ってどんなもんですか?

これは僕の偏見なので違う人がいて当然ですが、

会社で使うプリンター(複合機)はレーザー

家で使うプリンターはインクジェット

何となく、そんな認識ないですか?

レーザーは早いし細かい表現が上手だから業務用で

家だと少量の写真の印刷をしたりするから写真印刷が得意なインクジェット

みたいな認識になっているのかと思います。

そんな認識を持って、先日業務用のプリンターを買いに行きました。

業務用ですから、もちろんレーザーの想定。

ところが、店頭にはほとんどレーザーが無いんです。

時代は知らぬ間に変わっていたようで

レーザーよりインクジェットの方がコスパもスピードも良くなっているんだそう。

そして、インクジェットの水による滲みなどもインクの技術革新でかなり低減されているとのこと。

新しいものを試したくなる僕の性分としてはインクジェットを即買い。

まだ家に届いていないので実証はこれからですが

事前情報としては、

今までのレーザーの機能はそのままに

印刷技法のみインクジェットに変わっているような印象。

知らぬ間に時代は変わっていたようです。

自分から向かわないと知り得ない今の常識があるので

積極的に自ら様々な世界に飛び込む心がけが必要そうですね!

今日はこんなところでっ!

----------------------------------------
運営【 ZENKI(ゼンキ) 】
興味持っていただいた方は連絡お待ちしております!

Facebook:
https://www.facebook.com/zenkioninokuni

ZENKIダイエット部:
https://oninokuni.theshop.jp/items/75703252

Instagram:
https://www.instagram.com/p/Co1mDDryVCH/

EC(支援)サイト:
https://oninokuni.theshop.jp/