見出し画像

【裏の狙い】

7月23日(日)-----------------
豊昇龍と伯桜鵬の睨み合いが最高すぎて震えました。松本です。
今日は、狙いを持って行動する難しさを話します。

※初めに『百鬼夜行』告知※
8月19-20日:伊勢
9月16-17日:奈良
興味ある方はご連絡お待ちしています!
前回備忘録↓
https://note.com/zenki_oninokuni/n/n7313dc20b657
----------------

仕事していて、狙いなく行動することってあまりない気がします。

達成したい目標に向けて動くことができない人材は評価されにくい社会ですから

そうなって当然と思います。

ただ、当然とは思うけど

一方で、狙いがありすぎると仕事としてだけの付き合いをされているような

蛋白で少しさみしい関係に感じる時もあります。

そして、そう感じない時もあります。

ファンビジネスなどは『売りたい』『人を集めたい』などの狙いに対してファンは率先して乗っかっていってます。

今の僕には、ここの線引きがうまく言語化できていません。

だからお金を稼ぐことが苦手なのかもしれないです。

お金を稼ぐことに舵を切ると蛋白な関係になるようにどこか感じているんだと思います。

ただ、そんなワケないんですよね。

。。。

これを書いていて少し理解が深まってきた気がします。

蛋白な関係に感じる理由を『狙い』=『お金』と解釈しているけど

『狙い』=『お金』と感じさせてくる人に魅力を感じないから蛋白な関係になっているだけなのかもしれない。

『狙い』はビジョンであるべきで、それを応援したい人が『お金』で応援したり、その価値を購入したりするんですよね。

結局、ビジョンが大切。

分かっていた結論に結局落ち着いてしまいました。
#自分で問題提起して自分で回答するスタイル

でも考えることは大切だ!

自分の疑問に常に答えを出して、今の自分に慢心することなく進みたいものです。

今日はこんなところでっ!

----------------------------------------
運営【 ZENKI(ゼンキ) 】
興味持っていただいた方は連絡お待ちしております!

Facebook:
https://www.facebook.com/zenkioninokuni

Instagram:
https://www.instagram.com/zenki_oninokuni/

ZENKIダイエット部:
https://oninokuni.theshop.jp/items/75703252

EC(支援)サイト:
https://oninokuni.theshop.jp/