見出し画像

【自己紹介】螺子巻ぐるりは新たな姿を得た

憧れた姿に変わりたい、って誰もが思うことでしょう。

こんにちは、もしくは初めまして。
私は螺子巻ぐるりと申します。

普段は小説を書いたり、好きなものについて語ったりしています。
あと半分別名義でライターとかも。

他には玩具やゲームで遊んだ様を動画にして投稿したりも……
……あまり頻度は高くないだろうけど、していきます。

それはそれとして、
私はつい先日『変身』しました。

その姿がこちらです。

画像1


どうして変身したの?

少し前から私を知っている方なら、そんな疑問を抱くかもしれません。
私の活動は上記の通りで、これまでもこれからも、さして変わりはない。
不都合はなかったんです。変わらずとも、そも姿を持たずとも。

でも、こう在りたいという願いはずっと胸にあった。

変身したいと思うことに、多分理由は要らないのだと思います。
憧れたんだから。好きなんだから。そうなりたいと考えてしまうし、電子の上でならそれとして成り立つことが出来る。

だから、変わることにしました。

……ヒーローになったのか、って?
うぅん、それは……違う、と思う。
私が救うのは、私自身だけなので。

だから私はヒーローとは名乗らないし、
外敵と戦うわけでもないから、戦士とも名乗らない。

小説書きで、ウルトラやホビアニが好きな、地球人。
そんな地球人が、今よりもう少し自分を好きになって活動するための姿が、今の螺子巻ぐるりです。

なので皆さん、これからどうぞよろしくね。


どういう活動をしているの?

概ねは上記で述べた通り、小説感想記事を書いてます。

https://note.com/zenmai/m/mfdeb4b6b106e

https://note.com/zenmai/m/mac7f142244ba

最近noteで完結したものだと、魔剣小説『刀鬼、両断仕る』など。

https://note.com/zenmai/m/mcf44984b7c3d

それから賞への公募も続けていて、
カクヨムでは児童向け小説なども公開しています。

https://kakuyomu.jp/users/nezimaki-zenmai

また、ライター名・螺子巻ゼンマイとしても活動していて、
非公開案件のソシャゲ仕事が主ですが、8月からは新規PBWゲームサービス『アルパカコネクト』での活動も予定しています。

それから、youtubeでは玩具やゲームで遊んだ動画を公開しています。
こちらもチャンネル登録してもらえると嬉しいですね。
(今現在は動画全然ありませんが……これから……)

https://www.youtube.com/channel/UCMM9X5vbDeLTc1DwxXDzMfg

正直こちらの更新頻度は全然未定なんですが、
遊んで欲しいゲームとかおもちゃとかあったら、ここでもTwitterでもどこでもいいので教えてくださいね。


螺子巻ぐるりのこれから

いやまぁ、特に何もないんですけど……
仕事の依頼などありましたら、気軽にご連絡ください。

私自身は、小説や感想記事など書きながら、引き続きライター業など進めていく所存です。これからの螺子巻ぐるりを優しく見守ってね。


イラストを描いて下さったのは
ぢごく (https://twitter.com/digoku722)さん!
カッコいい変身態をどうもありがとうございます!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただくと、とても喜びます! 更に文章排出力が強化される可能性が高いです!