見出し画像

GIANT ATX納車されました

 先日購入日記を書きましたが、注文から1週間が経ちまして納車を迎えました。傾向としては夕方は来客が少ないと聞いていたので、空いている時間を狙っての来店です。さて、バイクにいくつか取り付けたいものがあります。空気入れ、カギ、ライト、サイクルコンピュータ、フェンダー…。店内に展示されているものから、お店のスタッフに相談しつつチョイチョイ選んでいきます。
 ジャイアントストアなので、ジャイアントブランドのライトを勧められるのかと思ったらそうでもなく、それぞれの仕様の違いなども交えフラットに説明してもらいました。で、結果としてはフレーム色とも合っているこちら、LEZYNE(レザインと読むのだそうです)の500ルクスのものです。https://catalog.diatechproducts.com/shop/g/g57-3502423103/

画像1

 サイクルコンピュータ、というものは今回初めて知ったのですが、速度や走行距離などが分かるメーター的なものです。こちらはGIANTのAXACT9Wというものです。バックライトが付いているものはありますか?と尋ねたところ、GPS対応とかの結構高額なものになります…とのこと。やんわりとローエンドのものをお勧めのようで、自分も距離と速度くらい分かればいいよね、ということで納得です。
https://www.giant.co.jp/giant21/acc_datail.php?p_id=A0000290
 フェンダーはフロント側の在庫がないということで、とりあえずリアだけ取り付けます。フロントは注文ですが、半月~1か月くらいのうちには届くとのことです。ボトルケージはサービスしてもらいました。

10kmの帰路

 自宅から店舗まで10kmほどあります。行きは家内と2人でクルマで向かったのですが、悲しいかな自転車積めるクルマではないため、帰りは乗って帰ります。10kmも走ってしまえばさほどですが、上り坂はなまった体に堪えます。シェアサイクルの電動ママチャリはやっぱりモーターがアシストしてくれていたのだなあと再認識しました。そしてマンションの駐輪場はラック式なのですが、なんとラックの溝にぎりぎりタイヤが入りませんでした(泣)。タイヤ太いもんなぁ。
 ということで、自転車ライフスタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?