見出し画像

タイヤ交換から1か月

 コストコでタイヤを交換してから1か月が経過しました。前回の日記で、高めの空気圧について書きましたが、やはり後席についてかなり不快感が増しているということで、ガソリンスタンドで空気圧の調整をしてみました。今度は規定の230kPaにしてみました。タイヤの空気圧については機材によってちょっとバラツキがあるのかなと思いますが、1輪は270kPaなんて表示されたりもして、そんなに入れてたの!?なんて思ったりも。
 で、まだガソリンスタンド~自宅の数キロしか走っていないのですが、印象としては「ああ空気減ったなあ」という感じです。とはいえ剛性に悪影響を感じるほどではありませんが、少し横方向の揺れが増したような…。改めて240kPaくらいにしてみようか思案中です。にしてもコストコで最初に入れてくれた空気圧は高すぎた、というのが結論でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?