見出し画像

どんどん増える自転車関連アイテム

 自転車購入後、何度か夜の多摩川土手を走ったりしているのですが、やはり暗いところに行くと目立つのが重要だなと感じます。ということで、リフレクターだけが着いていたリアにライトを追加しました。道交法によると、このリアライトを点滅で使用する場合はリフレクターが無いと違反になるのだそうです。点滅で使う事は十分考えられるので、リフレクターはそのまま取り付けておきます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07HFPT9D9/

 さらに、ハンドルの握り方もあるのかもしれませんが、長く乗ったあと、手のひらの皮に若干の違和感(というか、あ…これ皮向ける感じ、という感覚)もあったので、グローブも買おうと思い、上と同じくamazonで見繕います。スマホ操作も考慮して指切りされたものです。まだ1度しか使っていないのでなんとも言えませんが、こうやってどんどんアイテムが増えてくるのかな(^^;)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B083NXN77N/

 ちなみに今週末にはステムにスマホを取り付けるホルダーが届く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?