見出し画像

博報堂 本選考完全攻略 for 25卒


こんにちは。
Xで発信をしている、る と申します。

簡単な自己紹介をすると、以下のような属性の人間です。

・MARCH未満(私立文系)
・就活出遅れ(夏以降にスタート)
・冬インターン経由で博報堂内定/電通最終面接(落ちたけど😇)
・大手通信も内定
・海外経験なし、体育会なし

とにかく広告とITだけを見て効率就活を進めた結果、結局第一志望としていた博報堂に冬インターン経由で内定しました。


…と説明すると、「何か特別なことをしたのではないか?」「内定者の先輩がいてつきっきりで教えてもらったとか?」「就活コミュニティに高額課金して一気に就活戦闘力を上げたのでは?」など、さまざまなことを言われます。

ですが、変わったことは何もしていません。はい、本当に特別変わったことは何にもしていないのです。


では、何をしたのか。

情報収集です。とにかくひたすら、情報収集をし「やるべきこと」と「やらなくて良いこと」を理解し、優先度の設定とそれぞれへの時間配分を適切に行い、その通り進めただけです。

ただ、そうした情報収集に関しては試行錯誤して徹底的にやりました。
そして、間違った情報を何度も掴まされ、その度に軌道修正するのにかなりの時間を失いました。

それこそ、私はMARCH未満の学歴ですから、情報を集めるのは本当に一苦労どころではありませんでした。
だからこそ、そんな私だからこそ、内定後に後輩の皆さんに向けて情報格差をなくすことができるような「分厚いnote」を制作して販売したいとずっと思っていました


その結果、今回のnoteの発売に至ります。
今回のnoteでは、以下の内容について説明しています。



本noteでは、以下のようなここでしか得られない貴重な情報を多数掲載し、圧倒的1.5万字の大容量でお届けしています。


博報堂内部でのとある制度についてだったり。

地方配属についてだったり。

面接で聞かれた内容だったり。


本当は無料で出したかったのですが、協力してくれた内定者の皆さんにある程度のお礼は返す必要があること、無料で配ってしまうと「本気で電博を目指す子だけを応援したい」という私の理念に反して情報が広まりすぎてしまい買ってくれた子の情報優位性がなくなってしまうことなどから、有料とさせていただきました。

ただ、それ以上の分厚い、分厚すぎる情報量でお届けしています。
絶対に買って後悔はしません、というかここにしか載せていない情報だらけなので買わないとだいぶビハインドを食います。

それくらいの、「ここまで言っていいの?」を詰め込んだ珠玉の一冊です、では、ぜひお楽しみください!

ここから先は

18,751字

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?