見出し画像

目黒天空庭園 〜自分の読書スポットに追加〜

家から割と近い場所での読書スポットを探していたのですが、1箇所いいところを見つけました。
前から気になってた目黒天空庭園。
首都高のジャンクションの屋上にできたドーナッツ型の庭園として、道路関連のトピックとしては一時期話題になってました。
ただ、できてからもうしばらく経つのと、特に遊具やお店等があるわけではないので人はまばらでした。
ちなみに最寄り駅は田園都市線の池尻大橋駅。
タイトルの写真とは裏腹に渋谷から一駅隣の都会的な場所です。


行ってみた結論としては、都心では珍しく心を落ち着かせることができる場所であり、週末に新聞や雑誌を読んだり読書をするのにはいい場所だと思いました。
何より周りがワイガヤな感じではないので、意外とこういう場所は貴重です。

ちなみに、現地は座れるベンチやパーゴラは複数あるのですが、屋根が少ないので、陽が当たる場所だとしんどいです。
なので、施設が円形なのを利用し、陽の位置に応じて木陰になる場所に移動しながら本を読むというのがおすすめです。

本を読み終わったら近くに渋谷や三軒茶屋があるので、散歩コースとして丁度良いです。
今度からちょくちょく利用しようかと思います。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?