progate始めてみた。

以前から少しずつjavaでプログラミングを描き始めまして。参考書眺めながら「お~ こういう事か!」とか「え~ ナニコレどういう意味???」とか、まぁゲームみたいな感覚で覚えてきたわけなんだけど。つい最近になってprogateという無料プログラミング学習サービスを知ってためしに始めてみたんだけど、率直に言ってとても面白い!

初心者でも気軽に練習できる垣根の低さが良いな~と思いました。「プログラミングって、、自分数学とか英語とか苦手だし、、、。」と距離を感じてしまう人にこそお勧めしたいです。

コードを描く練習以前に環境構築とか面倒な事も必要無いし、コード練習でも、この構文はこういう意味で結果こうなります という流れがスライドで分かりやすく教えてくれるのでテンポよく学習を勧められて気持ちが良いですね。このサービスは結構ゲームみたいにハマれる!

本格的にプログラミングをやろうと思うなら参考書なり買ってやらなきゃだろうけどホームページってどうやって作られてるんだろう?とかプログラミングって言うけど実際中身はどんなふうに構成されてるんだろう?みたいな疑問はprogateなら割と簡単に解消してくれるのでこの記事読んで興味持った方は試に飛び込んでみては?(^.^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?