見出し画像

11/100 ヒロ

2022年4月4日(月)

今日は小学生時代に知り合い、今も親交のある同級生「ヒロ」と飲みにいきました🍺

◆ ヒロって、こんな人 ◆

ヒロとは、小学生の時に習い始めた体操教室で出会いました。
僕らが通っていた体操教室は、オリンピック選手を多数輩出した名門スクールで、とても厳しくハイレベルでした 笑

ヒロは小学生で体操からは離れ、一度は疎遠になったのですが、たまたま高校で再会し、その後は別の職種、企業に就職したにも関わらず、お互い勤務した地域が
同じにあるという巡り合わせで三度の再会を果たした友達です。

現在、彼は独立企業氏、フリーランスとして個人での事業活動を成功させている超優秀なビジネスマンです💰

今日は昔話に花を咲かせながら、僕の考えているプランについて相談し、アドバイスをもらったので、書き残しておきます🖋

==================
1、練り込んだ作戦でニッチを狙うことに執着せず、マーケット自体が大きくなるようなプランを考えてみると良い

2、自分のファンを手放さないことはビジネスの鉄則。
  新規開拓の前に、地盤を固める作業に宣伝広告費を投じろ。

3、他のスポーツが、なぜ成功しているのか、もっと分析して情報を集めること。

4、商品(体操競技)の魅力を伝えられる会場の設計や演出ができるプロを雇い、大会自体のエンタメ水準を高めること。

==================

自分の視野が狭くなっていることに気づけた良い機会でした🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?