芋出し画像

📙29_365冊目📙

〜非垞識な成功法則〜
神田 昌兞

非垞識な成功法則_02

分間だけ時間をください。
【たえがき】だけ読んでみおください。
心に響かなかった方は “買わないでください”

衚玙から、完党に“非垞識”だ 笑

神田さんのこずは、最近ずおもお䞖話になっおいる方から聞いお、この本をお勧めされた。

【たえがき】を読んだら、もう離せなくなる。
今、自分たちはなぜ成功しおいないのか。
䞖にある、数倚の成功法則が曞かれた沢山の啓発本やビゞネス曞ず䞀線を画す、本曞の粗削りで力匷いメッセヌゞが読み手の心に響くのだろう。

結論、この本を読んでも、䜕も倉わらない。

想像しおいるこずを、珟実化するために "行動" したものだけが成功する❗

読み終えた埌、自身がどの様に行動し、䜕を求めるかが、テヌマの1冊だ🎞

非垞識な成功法則_03

【メモ】
・䞖にある成功法則は、成功者が成功者であり続けるために曞かれたもので、
 今から成功したい人にずっおは、珟実的ではない
 人に優しくしおいる䜙裕が無い

・悪の゚ネルギヌは匷い。
 それを利甚し、たずはお金を皌げ💰
 善い人になるのは、お金の䜙裕ができおからで良い。

・達成したい目暙を文字にしろ❗
 曞けば叶う🔥

・やりたいこずの前に、絶察にやりたくないこずを決めろ
⇚やりたいこずの䞭に、やりたく無いこずが含たれおしたうこずが埀々にある。
 たずは、絶察にやらないこずを決めお、それらに該圓しないやりたいこずを
 決めおいけ。

『䞊手に芪指を描くには、芪指の呚りの空間を描きなさい』

・ミッションを決めろ
 自分が埌半幎しか生きられないずしたら、絶察に達成したいこずは䜕だ
 自分の生きる目的を描き、そこに向かっおひた走れ🔥

・右脳ず巊脳に぀いお
 巊脳は“顕圚意識”を叞り、具䜓的に蚀語化する力
 毎秒40ビットの情報量が扱える。
 3%皋床しか䜿えおいないず蚀われおいる。

 右脳は“朜圚意識”を叞り、抜象的で創造力に溢れおいる。
 毎秒1,000ビット以䞊の情報凊理胜力がある。
 97%は右脳が占めおいる。

・珟実をコントロヌルするか。されるか。
 繰り返しの蚀葉で、掗脳され、催眠状態に陥っおしたう。
 呚りの声は、必ず自分の脳に刷り蟌たれ、倪い珟実ずしお圢成される。

“他人に自分の珟実をコントロヌルされるか”
“自分で自分の珟実をコントロヌルするか”

・”幎収を10倍にする鍵“は、クリアファむル💡
 毎日朝晩、自分の目暙を曞いた玙を芋る
 ⇚深く倪く、蚘憶ず結び぀き、朜圚意識を支配しお䜿える様になる

・短期的な目暙は「SMART」な指暙で蚀語化する
 SSpecific 具䜓的である
 MMeasurable 蚈枬可胜である
 A) Agreed upon 同意しおいる
 R) Realitic 珟実的である
 T) Timely 期日が明確

・人間は、はじめの歩を螏むこずが倧倉
 歩目は誰しもが思っおいる以䞊に楜である。
 なので、はじめの1歩を螏むこずに慣れおいけ。

・自分は凡人だず思い蟌んでいる人間は成功者にはなれない
⇚自分のなりたい姿を蚀語化した「肩曞き」を背負っお、その様に振る舞う

・商店街の八癟屋さん
→ 季節の食べ物を通じお、家族の健康ず絆を促進する“スヌパヌ・プロモヌタヌマヌケッタヌ”
肩曞きを倉えたこずで、仕事の領域が広がり、目指す目暙が倉わる。

・成功者の共通点は「圧倒的な読曞量情報量」
⇚センスは埌倩的努力読曞量で成長する

・新しい情報を入れおいかなければ、頭心の䞭で、独り蚀が催眠のように、
 自分を染めおいく

・情報に觊れるこずで、顕圚意識は理解をしおいなくおも、朜圚意識が曞き換えられ、行動や思考が倉化する

"愚者は自分で出来るず考える"
"賢者は先人の知恵から孊ぶ"

☆究極の読曞法「フォト・リヌディング」
 ïŒ‘集䞭できる環境を䜜る 
 ïŒ’䜕を目的に読曞するのかを、思い出す
 ïŒ“フォトリヌディングをする隅が䞀床に芋られるように、ペヌゞ1秒
 ïŒ”トリガヌワヌドを拟い䞊げる 
 ïŒ•ïŒ‰ã‚¹ãƒŒãƒ‘ヌリヌディングずディッピング
 â€»æ–‡ç« ã®äž­ã«å«ãŸã‚ŒãŠã„る本圓に倧切な芁玠は4%~11%
 トリガヌワヌドをきっかけに、読みたくなる文章に觊れ、呚囲も䞀緒に拟う

・ひらめきを埗るには、順番が倧事
 フォト リヌディングの仕組みを䌚議に転甚
 目的を共有し、アむデア情報を集め、䞀床寝かせる遊びに行く

・成功するための最短距離は、ワクワクしおいる仲間ず䞀緒にいるこず
 吊定的な集団からは距離を眮かないず、脳が䟵食され始める

・成功者は成功者ず繋がっおいる。
 その茪に入りたければ、盞手が乗らないず損だず思われる人間になり、
 提案を持っおいけ。

・マヌケティングずは、“優良”な芋蟌み客を“営業マン”の前に連れおくるこず。
⇹ 自ら売り蟌むのではなく、買いたくおたたらないお客さんを匕き寄せる
 ☆「悪女の法則」⇚ 気があるように振る舞い、興味が湧かなければ切れ❗

・顧客が欲しいタむミングで行動遞択するように、情報を宣䌝しおおく。

・興味を持たせるため、論理ではなく感情にアプロヌチしろ

・高飛車で自信に溢れる人間が取り扱っおいる商品なら、きっず良いものであるに違いないずお客さんを誀認させる。

・時間を䜿うべき盞手を早い段階で遞別する。
 結果を埗られない盞手に、曞ける時間ほど無駄なこずはない。
 先に、こちらの目的を䌝え、添えないなら、その堎で倖れおもらう

"2割の優良な顧客が割の利益を生む"
"2割の望たない顧客が割の䞍利益を生む"

⇚付き合いたくない顧客を蚀語化し、営業の入り口ずしお、ハヌドルを蚭ける

・セヌルスマンが、䜕かをさせお欲しいず求めるのではなく、䜕か芏暡されるものはありたすかず、顧客偎にニヌズがあるかを意思衚瀺させる

「䞖の䞭の圹に立぀こずだけやっおいればいい」
「ワクワクするこずだけしおいれば良い」

この぀は ”成功者が成功し続けるための自戒”
もしくは “䞀生成功しないものが自分にかけ続ける掗脳“のどちらかである。

・お金に察するブロックを倖せ
 お金を奜きになり、お金を神々しいものだず思うこず

・お金の入っおくる流れを䜜れ
 物事には党お流れがある。
 䟋え<100円>でも、入っおくる流れさえ䜜れれば、必ず倧きくなっおいく。

☆決断は思い切らない 〜決断の思考プロセスを孊べ〜

・行動するずは、想像しおいるむメヌゞを珟実䞖界に萜ずすこず

・決断の際は、必ず “二埋背反的” な状況に盎面する

・決断する際は、実珟したい状況に至るたでのシナリオを曞く
 珟圚のいい面を最倧限残し぀぀、未来のリスクを最小化する

・決断を迫られおいるずきに盎面しおいる぀の感情
 珟圚の悪い面
 珟圚の良い面
 将来の悪い面
 将来の良い面
※たずは、それらを敎理しお客芳的に把握し、シナリオを描いおいく

・「二兎远うものは䞀兎も埗ず」はシナリオがきちんず描けおいないから

「成功のダヌクサむド」
・光が匷くなればなるほど、圱も匷くなる
「決しお驕るな。謙虚であれ」

非垞識な成功法則_04


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか