見出し画像

12/100 菩薩ちゃん

2022年4月4日(月)

今日は以前から通っている「楽読スクール」のレッスンを受けてきました。

講師の菩薩ちゃん(※ニックネーム)に、久しぶりに会って楽しい話ができたし、ビジネスに関するアイデア共有もできました。

◆ 菩薩ちゃんって、こんな人 ◆

僕が菩薩ちゃんに初めて会ったのは、2020年の秋頃です。
当時の僕は、将来に対する漠然とした不安に苛まれ、自分という存在を認めることができずに苦しんでいました。

そんな時、たまたまFacebookで知り合った人が、自分が作った短編ムービーを映画館を貸し切って上映会をするという、当時の僕にとってはびっくりするような話を聞かせてくれました。

その上映会が名古屋であり、僕は興味を惹かれ、イベントへ参加しました。

菩薩ちゃんは、そのイベントの主催者で、そこで「楽読」というセミナーを知りました。

上手く自分と向き合うことができていなかった僕にとって、楽読は非常に価値のある学びでした。

週2ぐらいのペースで3ヶ月ほどレッスンを受けていたので、菩薩ちゃんのこともいろいろ教えてもらったり、自分の知らない働き方、生き方をしている人を間近で見て、自分も選択する権利を持っているんだと考える機会をくれた方です。

そんな菩薩ちゃんと話した、大切なアイデアを書き残しておきます🖋

===========================
1、男性版カーブスは、訴求ポイントをしっかり押さえれば、流行ると思う!
⇨ 30分で出来る、ルーティンに乗せる、誰でもできる

2、通勤がなくなったことで、運動不足による生活習慣病は圧倒的に増加する。健康増進に関するサービスやグッズのニーズは高まる。

3、50万円って、意外と簡単にペイできるよ 

4、世の中には、いろいろな状況下で困っている人がいる。そんな人たちの拠り所になれるサービスや場所を作っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?