見出し画像

「仲間」

答え合わせ🌸

🌟12/23に起きる素敵な出来事🌟
 1)ダメもとの願いが叶う
 ⇨あかんかったー 【笑】

 2)適切な伝え方で仲間を増やす
 ⇨仲間が増えました❗️
  思ってもみない形で。
  詳細は本編で 【💮】

 3)物語を綺麗に完結させる
  ⇨やれることは全てやったので、あとは天命を待つ 【○】

 4)自分の”想い”を整理し終える
 ⇨まだ悩み中〜
  悩み中のまま、数ヶ月過ごせる環境を整備した自分を褒めよう 【笑】

 5)何かに刺さる⚓️
 ⇨想像以上のところに刺さりました 【✌️】

================
本日のテーマ「仲間」
================

2ヶ月半前、ほんと偶然が産んだ奇跡(プペルを応援するという行為)で、とある方と、Facebookを介して知り合いました♪

その方は、有名な○・サール高校で大人気数学教師として、たくさんの子供たちに愛されながら、その居場所を捨て、新しい夢に挑戦している、とてもで魅力的でした✨

その時期、僕はとても強い不安と不満を抱えていました。

その方はオンラインで<予祝>メソッドの講師をされていて、無料の体験レッスンを私に提案してくださいました。

1時間ほどの無料レッスンを受け、その方の優しさと懐の深さに感銘を受け、即座にレッスン受講を決断し、計 8時間のレッスンを経て、私は晴れて<予祝講座 卒業生>になりました🤗

レッスンだけでも、私にとって、とても大きな財産でしたが、その後、その方の友人グループにも参加させて戴き、さらに面白い方々と出会うことができました✨

そんな中で、その方が教えてくれた1冊の本が、ここ数ヶ月の私の行動指針になっています。


【世界一ふざけた夢の叶え方】

画像1

早く行きたければ、一人で行け
遠くへ行きたければ、皆で行け

この言葉を耳にしたことがある人は多いのではないでしょうか?

この本を読むまで、私は心底、この言葉を信じていたし、貫いていました。
#だから近くに早く行くことしか出来ませんでした💦

この本に書かれている言葉

早く行きたければ、仲間といけ❗️
遠くへ行きたければ、仲間といけ❗️

私は衝撃を受け、これまでの自分の行動を強く反省しました。
そして、今は行きたい場所が明確に無いから、見つかった時に一緒に進んでくれる仲間を作るために時間を使おうと決めました。

この2ヶ月半、使えるリソースのほとんどは、映画 えんとつ町のプペルの応援に注いできました🔥

映画公開を明後日に控え、応援者のはずの僕ですら「お祈りモード」です😅
#本当に本当に、この挑戦が受け入れられて、世界が変わることを願ってる

僕は、進むと決めたら止まれないタイプなので、この2ヶ月の中で、分かっていても止まれないことが2回有りました。
みんなの願いを完璧に叶えるだけの余裕も力も無かったので、大切にすべき”仲間”を切り捨てる覚悟で前に進んだ瞬間も幾度かありました。
#本当に今でも心苦しいけど、その時はその判断しかなかった

その蟠りは時間ときっかけが解決してくれるかなーなんて、思ってたけど、少し早めにきっかけがなくとも、今日解決しました。

なぜ解決したかわからないけど、自分の心の澱みは消えました💡
#今は観音菩薩のような心模様☀️

”仲間”は”繋がり”
一人では届かない夢に向かって、2021年 スピードを落とすことなく、突っ走っていけそうです❗️

画像2

映画公開まで
🌈あと2日🌈

#明日の予祝でーす

☀️12/24に起きる素敵な出来事☀️
 1)びっくりする出来事が起きる
 2)予定通り、物事が進む
 3)シナリオが完成する
 4)12/25の準備を終える
 5)大台に乗る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?