見出し画像

〜親指を上手に描きたければ、親指の周りの空間を描きなさい〜

最近読んだ、何かの本に書いてあった言葉。

何だか、とても本質的で、頭を殴られたような感覚に見舞われました。

僕は絵がとても下手です 笑
塗り絵は好きなのですが、想像で立体物を書くことは、とにかく苦手です 笑
#僕の書いた絵が下手すぎて授業中に隣の友達は爆笑し廊下に立たされてました🤣

僕は集中した時、周りの情報をほとんど遮断してしまいます。

自分の思考や作業に没頭し、時間の経過や他人の動向などを感じ取るセンサーが完全に切れます😅

なので僕は、物事や事象の ”正面” しか捉えられていないと思います💡

周辺視野が狭いから、自分では気付かないうちに危険な場所まで足を突っ込んでしまっている💦
#巻き込まれ力

全てのものには、正面と側面があり、自分に見えているものは僅かである。
そういう意識で常日頃過ごすことで、僕の ”狭過ぎる” 周辺視野も少しは広がるかな〜って思います😊

目指せシマウマ🦓

画像1

㊗️今日の予祝㊗️ ※昨日書けなかった💦

【2/10に起きる素敵な出来事】

1)バランスを崩さない
2)想定の範囲内で事足りる
3)上向きになる
4)相手のニーズがわかる
5)隠し事をしない
================
【昨日の答え合わせ】
 1)インタラクションを感じる【△】
 ⇨まぁ、慌てない

 2)予定を押さえる【○】
 ⇨雪崩れ込みとは恐ろしいものだ 笑

 3)プランを立てる【○】
 ⇨OK💡

 4)順調に進む【△】
 ⇨僕が途中で離脱

 5)思考がまとまりだす
 ⇨散漫では無いので、少し落ち着こう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?