見出し画像

思いっきりこけた🤣

今朝、髪を切りに行く予定で、出かけてる最中

イヤホンが耳から取れそうで、一瞬そちらに気を取られたら、段差にタイヤを取られて、完全にコケました💦

割とスピードの出るマウンテンバイクに乗ってるので、まぁまぁ派手目に 笑


左手と膝を負傷しました。


身軽なので、緊急回避力は高いです✌️
かすり傷程度で済みましたがそばで見ていたご婦人は、「救急車呼ぼうか?」って言ってくれるレベルで吹っ飛んでました 笑

衝撃で自転車のハンドルが90度 曲がっちゃってたので、修理に持っていかないと、使えそうにありませんし、手のひらからは血が出てます。

画像1

一旦冷静になり、今何をすべきか、この状況をどう捉えるべきか、考えました。

ひとまず、申し訳ない気持ちながら、散髪の予定はキャンセルの連絡を入れ、運よく歩いて行ける距離にあった自転車屋さんへ自転車を持って行きました💡

すぐに直してくれたので、よかったです😂

==================
▽ここから何を感じとる?
==================
さて、どうやら少し、"バランス感覚"を失っているようです。


どれだけ俯瞰してみても、自分のフィルターで考えている以上、正確に自分の現状を捉えることは難しいと考えています。


なので、起きた出来事、周りからの声に耳をしっかりと傾けて、今は自分より周りを信頼してみようと思います✨

#何もしないわけではないですよ

#無我夢中から一旦抜け出す

「ハインリッヒの法則」ってご存知ですか❓(ヒヤリハットと呼ばれることも多い)

僕はスポーツ指導者で、体操競技が専門です🤸‍♂️
体操競技は、人間の限界を探究していく競技なので、大きな怪我と常に隣り合わせで日々を過ごします。



「ハインリッヒの法則」は、スポーツだけでなく、全般的な物事に活用できる法則です。


【 1 : 29 : 300 】
”大きな事故の前には、小さなトラブルが29件あり、その前には「ひやり」とする出来事や「はっと」する瞬間が300回ほどある

↓詳しくはこちら↓

画像2

大きな事故を防ぐには、この小さなトラブルの時点で、襟を正すことが大切で、手前の”ヒヤリハット”の瞬間に、視野を広げることが大事です💡

今日、車道側にこけなくて、ラッキーでした
歩いて行ける距離に自転車屋さんがあってラッキーでした
美容室が、予定のキャンセルを快く受け入れてくれてラッキーでした

色んなラッキーに感謝しつつ、もう少し自分の進むペースに余裕を持ってみようと思いまーす🎶

画像3

㊗️明日の予祝でーす㊗️
【1/28に起きる素敵な出来事】
 1)想像を現実にする
 2)自分の力を遺憾無く発揮する
 3)知らなかったことをたくさん知る
 4)聞きたいことが溢れ出す
 5)未来を整理する💰
------------------------
【今日の答え合わせ】

 1)タスクを洗い出す 【○】
⇨自分の視点で見えるものは洗い出した


 2)日程が決まる 【💮】
⇨もろもろ決まり出してます


 3)余白を作る 【△】
⇨ちょっと強引に、この辺が後々効いてくるな 笑


 4)準備を進める
 【○】
⇨進んでいまーす🎶

 5)急遽入ってきたイベントのシナリオを作る 【💮】
⇨あんまり肩肘張らずに、楽にいきましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?