見出し画像

物語が人生の道標となる

「フューチャーマッピング」を知っていますか?

それは、とても簡単な1枚のチャートを製作するだけで、夢が叶ってしまう、まるで魔法のような物です。

今の自分となりたい自分をつなぐ1本の曲線を引く。

そこでは、どんな風に感情が動き、どんな出来事が起こるのか、物語を自分で創作する。

フューチャーマッピングを詳しく知りたい方は、こちらから

大きな夢、目標を達成するために大切なことは、<ゴールを描くこと> <現在地を理解すること>だと思っています。

フューチャーマッピングは、辿り着きたい自分のゴールを鮮明にし、そこに至るまでのプロセスを想像することで、準備や心構えができます。

それらを踏まえ、今の自分から前に進んでいくイメージが頭に浮かんだ時、夢が叶う状態になれるのでしょう。

1週間後、あなたは今より20%成長している。

120%の状態となったあなたは、どんな言葉を発していますか。
誰と一緒に、どんな場所で過ごしていますか。

未来を創造して、夢を手に入れよう!

2022年 50冊読書 28冊目📚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?