見出し画像

「ある美容師の徒然日記」さんからの企画

いつもお読み頂きありがとうございます。
全力教室 古川でございます。

ゆっくりと過疎化が進み活気を失う美しい龍間へ、子育て世代のご夫婦が喫茶店を営むような、商業施設の誘致が地域復興となる。
その為にnoteを用い反響を取り、大阪府大東市龍間に移転して成功したモデルケースとなる。
これが私の使命だと考えております。
どうか皆さま、一度体験にお越し下さい。


うわぁぁぁーーーーっっっつ!!!


井上尚弥VSネリ戦

日本の宝、井上尚弥選手が衝撃のKO!
会場爆発!!!
34年ぶり東京ドームでのボクシング開催。
4万人の満員御礼。
地鳴りのような歓声が、ホームシアターセットのスピーカーからも聞こえましたよ。
むっちゃくちゃ興奮する!
私も会場で試合観戦したい!!!
あぁ…アドレナリン出過ぎ…今日寝れるかな…。


さて、冒頭からビジネス口調ではありませんが、今日は仕事用の投稿ではなく、肩の力を抜き切った私的な投稿をしたいと考えております。
私かてね、明るく楽しく気の合う人とだけnote触れたら良いですよ。
しかし、私は私的にnoteを触っているのではなく、反響を取る為事業用に活用しております。
仕事は辛くて苦しくて当たり前。
noteも仕事として触れば辛い事は沢山あります。

ただ、そのような中でも、何故かふと記事が目に入る人、我がからコメントをしたくなる人が居るのです。
noteは匿名性が高いので、お住まいも性別も不確かな方が多いです。
顔も事業所の住所も公にしている私は圧倒的に少数派。
だからこそ、文字だけ、話題だけの感性が相性となると思えるのです。
相性の良い人と出会えたら、それはもうインターネット上だけでも友人と言えるのではないでしょうか。
お互いに利害関係は全くありません。
仕事としてのお付き合いもありません。
ただ、どうでもいい話題をコメントし合える。
ほら、友人やん。
と、いう事で、普段の友人と話す私らしく、気ままに書きたいと思います。
身内乗りのどうでもいい事を書きますので、興味の持たれない方(ほとんどの人がないでしょう!)は、ここまでにして下さい。
ではどうぞ。



はあ、めっちゃ気楽。
生まれも育ちも大阪ではありますが、普段からでんがなまんがな使いません。
関西人ですか?と疑問を持たれる事も。
関西弁てね、敬語ないんですよ。丁寧語も。
不思議な言葉。
せやから関西人以外からは、ちょっと馴れ馴れしく聞こえるんとちゃうかな。
それがね、僕はビジネスでは使いにくく感じるんです。
なので、なのでは関西弁でせやさかい言うんですけど、普段はほぼ標準語。
まあ仕事なんで当たり前です~。
今日は言葉遣いも緩くいきます。
許しておくんなまし。


先ずは、こちらの記事を読んでください。

冒頭から噴き出したわꉂꉂ(ノ∀≦。)σ爆笑ʬʬ
疲れすぎやろ、はよ寝なさい(笑)
そんでなんなん、この書き殴り。
溶けてしまいそうな疲れが伝わるわ。

久藤さんと僕のコメントのやり取りで思い付いたらしい。

久藤さん、美容師さんから嬉しい企画提案されちゃったね♪


前述しましたように、僕にとって何故か目に入る、記事もつぶやきも読んでしまうのが「ある美容師の徒然日記」さん。
あ、ごめん、ずっと思てたけど名前長い( ˊᵕˋ ; )
美容師さんて略しても味気なさすぎ。
何かええ呼び名ない?

ノリが合うとしか言えへんねんけど、彼女(恐らく!)の投稿は吹き出して笑みが出ちゃうのが多いんですよ。
普段は仕事人として律して皆さんの記事を拝読してますから、note中に笑うなんて一切なし。
にも関わらず笑っちゃう。

今回の記事は過去最高にわろちゃいましたね。
テーマ、なんなん、ハッシュタグのテーマ、なんなん。
書きながら思い付いた事書くの止めなさい(笑)
あぁ~…癒されますわ~美容師さんとのやり取り癒されますわ~。

では、テーマに沿った内容を書こうかしら。
先ずどこの牛丼屋がいいのかどうか、僕も一番近いのが松屋なだけですよ。
近ければ吉野家でもすき家でも良し。
ともかく牛丼が好きなんです。
基本的に合わせ出汁の味付けは全て好き。
肉じゃがとかね。
ただ、頼み方に一言有り。
必ず「つゆ無しで!」と伝えます。
つゆで白ご飯がびちゃびちゃするの苦手なの。
せやからつゆ無し!
どこのチェーン店でもいいけど、つゆ無しが私のマストですな~あぁ~書いていいてほんとどうでもいい~~~wwwꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


さて、本題のハッシュタグに移りましょうか。
先ずは#ご飯のお供選手権ね。
僕がこの世で一番ご飯のお供でお米が進むのは、いかなごのくぎ煮!

この艶よっ!

甘辛い味付けが大大大好き!(๑♡ᴗ♡๑)
旬は2月下旬から3月初旬ですが、スーパーでは年中置いてくれてますね。
ご飯のお供に上げたい候補は多々ありましたが、やはりいかなごのくぎ煮が一番!
ちょ~~~好きなん。

さてお次。
#納豆に何を入れるか選手権

ほんまにいる?これ(笑)
美容師さん、好き⸜(◡̈ )⸝♥︎ww
納豆はね~、好みというより、体作りとして食べるようになったので、味わうというよりは餌として食べるようになりやした(´ㅂ`; )
なので、量も必要やから安さで選ぶようになり、小粒一択かな。
ただ、それでも敢えて言うならば、辛味の強い練りからしを入れるのが大好き。
チューブちゃうねん、粉からのやつ。
鼻のガーーーンッ!と抜ける辛さが、納豆を引き立てるのですよ。
よし、それなりに応えれたグッ(๑•̀ㅂ•́)و✧


はい、最後のテーマ。
むしろこれが僕の本チャン。
#卵かけご飯

コメント欄にも書きましたが、更に画像も撮っちゃいました。
ではどうぞ。

うほほ(๑´∀`๑)♡*.+゜

どうですか?分かりますか?この輝きが。
もう一度言います!
平飼いで育てている、米農家龍間師匠から購入している生米&米ぬか&周辺の雑草だけを食した、我が家の鶏たちから生まれたスーパー平飼い卵と!

大阪府大東市から品評会で優勝された師匠の玄米と!
発酵ポッドで調理した自家製の醤油麹での卵かけご飯!!!

いやーーーおうっっっ!!!
凄いんよ~~~皆さんが今までの人生で食べた卵かけご飯一位を取る自信があるな~。
食べ方はね、卵を味わいたいから、スプーンでザクっと切りながら、全てを混ぜずに一口ずつ食べます。
醤油麹がね、めちゃくちゃ良い働きするのよ。
我が家の発酵ポッドは優秀で、甘くて丸みのある醤油麹ができるのです。
今では醤油みりん料理酒が必要なレシピを、醤油麹のみで味付けするようになってん。
それ程に優秀。
材料の揃え方が若干ずるいような気もするけど、養鶏の手間や師匠との人間関係ありきなので、許してたもれ。

久藤さん、僕はそれなりに書きましたけど、決して焦らず、義務感もなく、気が向いたらいつかしようぐらいに思って下さいね。今回の企画は明るく楽しく、出来る時にだけしましょう~ヽ(*·ᗜ·)ノ💥ヽ(·ᗜ·* )ノ ハイタッチ!


あー、楽しかったー。
あれ?記事作成に二時間半掛けてるやんꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡л̵ʱªʱª✧˖°"
誰に見られる事を意識する訳でもなく、美容師さんと久藤さんにウケたいだけで書く記事は、心のオアシスやわ。
仕事は辛く苦しい事もある。
趣味は楽しく癒されるもの。
趣味の記事が書けたのは、ひとえに美容師さんの提案があったからこそですね。
要するに人徳。
note内であっても、人柄に引き寄せられたんですわ。
後言えるなら~…自分で事業立ち上げてくぐった修羅場感が、同じ匂いを醸し出しているのかもね♪てへぺろ☆(・ω<)

美容師さんからの企画や提案は、お互い何の損得もなく楽しんで出来るから、いつでも言うてや~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


最後までお読み頂きありがとうございました。

お読み下さり有難う御座います。 億が一にでもサポートいただけましたら、全て龍間開拓費(主に草刈り機に必要な混合燃料費20年分あぁ辛い)に使わせていただきます。