見出し画像

全産連賀詞交歓会に参加しました

このたびの令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。

令和6年1月12日(金)明治記念館で開催された公益社団法人全国産業資源循環連合会賀詞交歓会に参加しました。

昨年度は、二木会長、東久保副会長、武本世話人の3名のみの参加でしたが、今回は、静岡、東京、岐阜からも女性部会長が参加してくださいました。

片山さつき参議院議員と全産連永井会長と女性部会長たち

賀詞交歓会では、いつもお世話になっている各協会の会長をはじめ、
環境省廃棄物規制課の方や、賛助会員、全国青年部メンバーとの交流を
しながら、全国女性部会の活動を応援して下さるよう改めてお願いするなど
あっという間の2時間でした。

新たに女性部会立ち上げのご相談、賛助会員さんとのコラボなど、
いつも本当に業界内外からの期待の大きさを感じます。

今年は、リチウムイオン電池、プラ資源循環、人材確保、災害対策など
業界だけでなく、社会が抱える「課題」にも女性部会として活動していく
予定もあり、すでに盛りだくさんです!

全国女性部会の活動情報は、各業界メディア、SNS等を活用して
お届けします!
コミュニティサイトでは、業務に役立つ動画も多数配信中です。
※動画はコミュニティメンバーに登録すれば、視聴可能です。

コミュニティサイトの登録はこちらから
全産連女性部協議会ウェブサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?