見出し画像

お一日参り 韓国のハロウィンの意味 全捨離本舗 北千住本店 処分 片付け 終活 生前整理 遺品整理

おはようございます。
全捨離本舗 北千住本店の福田です。

11月1日早いですね。
2022年もあと2か月

人生と同じで一生はあっという間に終わる。
月に始まるお一日は必ず地元に神社へお参りに
行きます。

何故か習慣になってまして、
お一日は締めくくりの反対で、くくり直す

くくり直すとは、
過去の罪穢れ、緩んだ怠惰な心を
締め直す気持ちを新たに持ち、参拝することです。

この様な意識で参拝することが大事です。

なので、
今日は千住仲町の氷川神社と
草加で仕事もしているので、草加神社へ
行って参ります(^^)/

基本お参りでの作法は感謝すること
生かされていることへの感謝

お一日参りは、先月の罪穢れを一日に祓い
今月に持ち越さずに新たな始まりの月とします。

なるだけ地元の一宮か近所の神社に、月に一度でも良いから
感謝しに行くことがいいです。

習慣になってなかったり目標となるものが無いと
ズルズルと参拝せずに過ぎて行くので、習慣にするといいです。

とくに11月1日は111と始まりを表す月であり
なにか大事なことが起こりそうですね。

ここ最近のイベントや人の集まる場所にて大量の人が
亡くなっています。

これは偶然なのでょうか?
おそらく偶然ではなく、なんらかのお知らせです。

韓国であったハロウィンでお亡くなりになった
方々に謹んでお悔やみを申し上げます。

そもそもハロウィンは古代のケルト人の
サーウィン際が根源で、人の供養をする
お祭りだったどそうです。

所説ありますが、このサーウィンとは
死んだ人をあの世へ送るのもそうですが、
悪魔をお祭りする儀式とも言われてて、

もう一説ありまして、古代ケルト人は
人身供儀をしてたという説もあります。(人を神様にささげる)

人の体を神様にささげるって(いけにえ)
完全悪魔崇拝だと思いませんか?

クリスマスもそうです。
お祭りごととはつまり、
神様と人との間を吊り上げることなんですね。

神様との距離を縮めるとか
神様と共に過ごすとか

単なる仮想パーティではなく
聖なる儀式でして、

群衆が集まることで、暴徒化したりするのは
まったく違うことなんですね。

これからは間違った情報に踊らされないこと
自分の身は自分で守る
せめて家族や身近な人は守りたいですね。

物もそうです。
使わずにしまい込んで置くと、
物から殺気がでて、家の運気や人の運気まで
悪くしてしまいます。

その物は必要とされる人のところへ送って
あげることが愛です。

手離してあげることで、自分の運勢もヨクナル
としたら、今ある不用品は今すぐ捨てることです。

《FCではない代理店募集中》
買取の仕事に興味がある
副業として始めてみたい方はお気軽にお問合せ下さい。
全捨離本舗 北千住本店
足立区千住仲町23-6
0120-309-409(サンキューヨクナル)
ユーチューブ⇒https://www.youtube.com/channel/UChtb3xLfizIaZwftU_TpPaA
インスタ⇒ https://www.instagram.com/fuku_4900
ブロガー⇒ https://zensyarihonpo.blogspot.com
TikTok⇒ https://www.tiktok.com/@zensharihonpo








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?