見出し画像

北千住 全捨離本舗 北千住本店 買取専門店 遺品整理 終活 生前整理 着物買取 福ちゃん

おはようございます。
北千住 全捨離本舗 北千住本店 の福田です。
福ちゃんです(^^)/
 
最近増えてきました
遺品整理や大型家具や家電

大物が増えてきた感があります。
必要な物ってそんなにないなぁ~って気づき始めている。

人生で大切なことは物に囲まれているより

いかに楽しんだか!
人に親切にしたか!
それだけに尽きます。

そして、今いる空間を自分の好きな物だけにする
これは意識しないとできない

いつか使う
もったいない
捨てられない

その物が自分にとって本当に必要か?
そうでないか?さえ分かってない(≧◇≦)

不要な物だと分かっていても
どうしたらいいか分からないとか
いつか片付けようとして問題を先送りにする。

【いつかまたはない!】

先日は大型の家具
ソファーとダイニングテーブルを買取に行き
部屋の整理まで手伝ってきました。

次は、ご実家の後片付けの依頼があるのですが、
半端ない物量があるらしく、

その中にはお宝もあるとか・・

日本国内に眠る退蔵品(使わなくなってしまい込んである物)
の資産が130兆円あるそうです。

なんとなく分かる気がします。
買取に行っていると、どの家庭も例外なく物で
溢れている!

どうしてこんなに物があるのか?
不思議になるくらい多いです。

好きな物に囲まれてるならそれでも
いいと思いますが、

なんの思入れもなく、どれも忘れられた存在の物
ただ片付けている物

そんな物に囲まれてるってどうなんでしょう。

物の整理は心の整理

これからの時代は、不要な物は持たない
無駄な物は買わない

何か大切で大事なのか?
自分や物と向き合う時代です。

ましてインフレでありながら賃金さえ上がらない日本
この環境で楽しんで生きるには

自分と物と向き合い体の声を生きて
行動することです。

まずは自分の身の回りに整理から(不用品を思い切って捨てること)

では
今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/

《FCではない代理店募集中》
買取の仕事に興味がある
副業として始めてみたい方はお気軽にお問合せ下さい。

全捨離本舗 北千住本店
足立区千住仲町23-6
0120-309-409(サンキューヨクナル)

営業 10時~19時 不定休



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?