見出し画像

オトナのトリコ


あの時大きくて綺麗だった駅は

そんなに大したことなくて


あの時綺麗で憧れて完璧だと思っていた大人は

そんなに大したことなくて

………

うーーん嘘かも

大人ってすごい

と思う時と

大人って大したことないな

と思う時がある

申し訳ないけど大人に人間味を感じるとちょっと引く。

心のどこかで「私は典型的な大人になんかならないぞ」と思っている

だけどきっとこんな私もまた「就活」というイベントによって淘汰されてしまうんだろうな

現にすでに大人に対する尊敬は小学生の時よりも大きい

勉強ばかりさせてテレビを見させてくれなかった大人

環境破壊をする大人

子供を誘拐したり殺したりする大人

いらいらを隠すことのできる大人

夜遅くに帰ってきてから疲れているのにお風呂に入って朝早く起きる大人

責任感を持った行動が当たり前にできる大人

期限を守れる大人

社会の常識を頭に入れている大人

悲しいことや辛いことを乗り越えてきたのに顔に出さない大人

飲み会に参加できる大人

人を愛する余裕のある大人


ホラ、モウワタシハ、オトナノトリコ。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?