モリタクマ

「ととのいちゃん」新企画、発動します!

こんにちは。全宅銭湯部です。

全宅銭湯タオル企画を通じ、一躍ツイッター界の地下アイドルとなった銭湯部公式キャラクター「ととのいちゃん」。タオル購入者の中には、銭湯や温泉地にととのいタオルを持参してくださる方もいて、製作者冥利に尽きるとはこのことだなあと喜んでおります。

さて、そんなととのいちゃんについて新しい企画が動き出します。イラストレーターのモリタクマさんとのコラボです!

森拓馬(モリタクマ)

1990年 三重県名張市出身。東京在住。
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。
2014年にTOKYO CULTUART by BEAMSにて個展『BOOTLEG』を開催。同年、コピーなしのイラストのみで朝日広告賞入選。
2016年にはBEAMS JAPANの『シン・ゴジラ展』イラストTシャツを担当。
そのほかマガジンハウス「Tarzan」の表紙イラストなど、雑誌や広告を中心に作品が起用され、今に至る。

BEAMSをはじめ、様々な企業とコラボレーションしている気鋭のクリエーターです。長々と説明するよりも、実際のイラストをご覧いただいた方がそのスゴさが伝わるでしょう。というわけで、どうぞ!

どうです? ヤバくないですか? こんなかっこいい絵を描く人と我らがととのいちゃんがコラボするんですよ!? BEAMSで売ってそうなものができちゃうかもしれません。

コラボのきっかけ等については、近く公開予定のモリタクマ×阿川サワー子インタビューで明らかにしていきます。モリさんのウェブサイトでは他にも多くのイラストを見ることができますよー。

というわけで、引き続きよろしくお願いいたします。

★☆★☆
そんなモリさんが参加されている「大猩々展(おおしょうじょうてん)」が東京・青山「ビリケンギャラリー」で開催中です(3月3日まで)。若手から大御所までさまざまな作家が参加しています。入場無料。

《参加作家》 相蘇敬介/市川友章/伊藤成昭/イマムラセイヤ/奥山哲志/加藤正人/串淵徹也/ 逆柱いみり/橋本隆公/花輪和一/ハマハヤオ/ピコピコ/福田雅朗/牧内孝敏/ 増山努/森口裕二/モリタクマ/森田誠/山岡英則/山田陽/和田優也/


銭湯部にご寄進頂くと、ありがたいご利益(サウナで反社と出会わない、いつ行っても水風呂がちょうどいい温度等)があると言われています