見出し画像

50万円詐欺被害に遭ってわかった!高額アフィリエイト塾、スクールの本物の実態、実体験まとめ

割引あり

私は副業が好きです。今までにいろんな副業をやってきました。

  • アフィリエイト

  • ブログ

  • 物販(せどり、転売)

  • アプリ開発

  • 投資、資産運用

  • etc

副業を始めようとする人の中にはアフィリエイトを考えた事がある人もいるでしょう。

副業の中でも人気なのはアフィリエイト、せどりや転売といった物販です。
アフィリエイトをやってみようかな?そのように悩んでいる人もいるかもしれません。

タイトルの通りアフィリエイトにおいては私は…

詐欺アフィリエイト塾で50万円もの大金をつぎ込んでいます…。

そんな詐欺被害に遭った哀れな私のお話を聞いていただければと思います。
また、50万つぎ込んで得た秘密のアフィリエイト手法も細かく解説しています。(たぶん稼げないけど)

アフィリエイト塾、スクールって中身がどうなってるのか気になる、中身が知りたい、体験してみるには高額すぎてできない

という方もぜひ読んでみてください。

アフィリエイト塾に騙された私


最初の副業はブロガー、月5万PV、月収5万円ほど稼いでいた

なにか副業を始めたい、そう思って私はブログを始めました。ジャンルはいわゆるライフハックです。

以前はブログもライバルが少なく、書けばそれなりにPV数は稼げていました。半年経過するころには月数万円の利益が出ていました。

そこで後に始めるアフィリエイトで必要なライティングスキル、セールススキルも向上していきました。

ですが、結構必死にがんばって月5万で頭打ちだったのです。

この先、一生これを続けたとして自分の副業収入は月5万…わらしべ長者のように副業を乗り換えるべきではないだろうか?

そう考え、私は月5万稼げるサイトを完全に更新を止めて、さらに稼げると思われる副業に乗り換えたのです。

ブロガーの次はAmazon輸入ビジネス、月10万円ほど稼ぐ

ブロガーの次に選んだ副業はAmazon輸入ビジネスでした。

Amazon輸入ビジネスとは、ご存じの方もいるかもしれませんが米国と行った海外のAmazonで仕入れて日本のAmazonで売るという手法です。

海外の商品は価格差が開いている事が多く、ローリスクで手堅く稼ぐことができました。

ブログと違ってリスクがあります。最初は100万円ぐらいのお金を使って仕入れをしていました。ブログで稼いだお金を軍資金として参入です。

だいたい利益率は10%前後といったところでしょうか。月に10-20万という金額を稼ぐことまではできたのですが、作業量がそれなりに多いのがネックとなっていました。

最終的に本業との両立が困難であると判断し、悔しくも撤退を決意しました。利益率も高い商売でしたので非常に残念です。

本業との両立が難しくなり撤退、自作ツールのライセンス販売へ移行

Amazon輸入ビジネスを辞めた代わりに、私自身が輸入ビジネスで仕様していたアプリ・ツールのライセンス販売などに移行しています。

私の本業はエンジニア、ソフトウェア開発者であったため、作業量が多くても効率化することで利益につなげられていたのです。

実際にツールを使うことで月100万達成したといった声もいただいており、開発者としてはこの上ない喜びを経験させていただいております。

ライセンス販売はほぼ手放し、時間もできたのでアフィリエイトに手を出す

ライセンス販売は一度ツールを作り上げてしまえば基本的には手放しです。不具合などの修正や環境の変化によるアップデートが主な作業でした。

輸入ビジネスをしていた頃よりは時間に余裕ができたため、私は輸入ビジネス、物販の次にアフィリエイトをやることに決めたのです。

アフィリエイトで月100万!…稼げると思っていた

ネットでアフィリエイトの手法に関して調べていると、あたかもすぐに簡単に月100万稼げる、そんな気がしてくるのです。

まぁこれは輸入ビジネスでも同じですが。ネットを使った副業はそういった魅力的な話が自分にも実現できるような気がしてくるので恐ろしいです。

アフィリエイト塾に入る


とはいえ、さすがに誰でもすぐに簡単に月100万稼げるはずがないだろう、そう思えるだけ私にはまだ判断力は残されていました。

確実に月100万稼ぐためにはコンサルや塾、スクールに投資する必要がある、そう考えたのです。これが地獄の始まりでした。

50万円を600円にすることに成功して破門

先に結論から書きますと、月100万円を達成しました!ということはなく、現実は50万円が600円になりました。600円というのは、作ったサイトで偶然成約が発生したものです。

そして、50万も支払って入塾したアフィリエイト塾を破門されます。いったいなぜそんなことになってしまったのか…?

以降、有料記事となりますが、

  • 50万円も使った体験を1,000円

  • アフィリエイト詐欺に遭った哀れな人への寄付

そんな意味もこめて読んでいただけると嬉しいです。本文書はトータルで10,000文字以上、50万円分の体験をしっかり詰め込みました。

下記について詳しく書いています。

  1. 何十万円もする高額アフィリエイト塾、スクールの手法と作業詳細、破門されるまでの経緯

  2. アフィリエイト塾、スクール内のリアルな雰囲気と仕組み、他の塾生徒はどうしてる?

  3. 50万円も使ったアフィリエイト塾、スクールを破門された、詐欺だろ!と突っ込みたくなる衝撃の理由

  4. アフィリエイト詐欺に強い弁護士に相談した結果、結末

  5. おまけ:資産4,000万に到達した私のおすすめ!最も再現性が高いお金の増やし方

ここから先は

9,314字 / 8画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?