「早速三日坊主ですか…?」

って思われても仕方無いと思う.

少し間が空いてしまったのは,単純に僕個人としてのやるべき事が多かったから.
多趣味なのも有って物が増え過ぎて大変だったので,「好きでは有るけれどグッズ等を集める程かどうか」と言うのを考えながら整理していた.

その結果…
サブカル系だけでも数多の数だったのが,大きく分けて3種類までに減った.
音楽系はどうしても少し多いけれど,それでも内訳は3~4個程に.
改めて,無駄遣いが凄いな…と.
当時の僕からしたら無駄では無いのは分かってはいるのだけど,単純に「好き」と言うだけで容易に手を出すのは良くないなと.

本当…大真面目に思った.

この3日間その作業で余裕が無かっただけなので…
忘れていた訳では無いので,どうかカウントしないで欲しい…

さて,言い訳もこの辺りにしておいて…
前回書いた通り,今日はとあるアーティストの事前物販に行った時の話を.
僕にとっては忘れたく無い記憶なので,今更だけどここに残しておきたい.


「GOATBED」と言うテクノユニットのライブが5月末に行われる記念として,GB SHOPが2日間限定でオープンした.
後日通販でも購入出来るとの事だったけれど,僕は新アルバムを直ぐに聴いて憶えてからライブに行きたかったのも有って.
身内と一緒に(半ば強引にと言っても過言じゃ無いかもしれない…)下北沢へと向かった.

Google Mapで一通り調べて道路の混み具合等も計算したものの,全然混んで無かったもので…
30分も早く着いてしまって開店凸みたいになってしまった…
流石に店舗の前で待機するのは迷惑なので,何だかんだ初めての下北沢をのんびり散歩する事で時間を潰した.

で,開店予定時刻ギリギリになって,邪魔にならなさそうな近辺で待機していたのだけど…
サラッと見た感じ何人かは居たのだけど,99%が女性だった.
何となく居辛かった…(勝手にそう思っていただけなので悪しからず)

なので,「早く開いてくれないかな…」とか思って居たのだけど…
「多分当日入りだろうから遅れるんだろうな…」と思っていた通り遅れていた.
店舗もスタッフ(確認しただけでも2人のみ)も小規模なのに加え,1年経っても全然収まるどころか絶好調なコロナ君の予防対策等々も有ったりしたので,そこは仕方無いのかなと.

開店時間から15分程経って,漸く案内が開始された.
他にも何人か事前に待っていた方が居たのだけど,僕らが1番最初に入れて貰えた.
どうやら早く来過ぎてしまったのを見られていた様で,嬉しさと恥ずかしさと申し訳無さがごちゃ混ぜになった…()

からの,店舗に入って吃驚した.
会計の男性スタッフとは別に,ユニットメンバーで在る雄次さんが売り子をしていたもので…
「大好きな御本人と対面で買い物をする」と言うまさかの出来事に,僕の脳内は暫くの間『宇宙猫』状態だった…
(因みに秀仁さんにはお会い出来なかったけれど,背中だけ一瞬目撃出来た)

物販で出る商品が新アルバム以外は公表されておらず,事前に予測して「新アルバムとTシャツだけ…」と思っていたのだけど…その考えも吹っ飛んだ…
雄次さんに笑顔&無言でフリスビーをおススメされて,チョロいヲタクと化していた僕は普通に購入してしまった…(でも可愛かったので後悔はして無い)
タイミングが悪く購入出来ていなかった他のアルバム等も,ついつい購入してしまった…

購入数が多くなってしまったのも有って,店舗の外で並んでいる方々に本当申し訳無いと思った…
とは言っても,会計スタッフが何度も計算ミスをしてしまったのがメインでは有るけれど…()

あと…後で何回か計算したんだが…,お支払いした金額と実際の金額合って無いんだよな…
でも,計算機のみの会計でレシート等が無かったので…証明しようが無いと言う…
それとTシャツのサイズを聞いた際に「これしか無い」と聞いていたのだけど,実際は別サイズも有ったのが判明したのも有って.

まさかの2日目も行く事に←

流石に次の日も送って貰うのは申し訳無かったし,リハビリも兼ねて僕1人で下北沢まで向かった.
何のリハビリかとかは,次回のライブの回で書く流れになると思う.

2日目はぐっすり寝てしまった(1日目の前日は寝られなかったので徹夜)のも有って,夕方になってしまった.
でもそのお陰か,1日目はお会いする事が出来なかった秀仁さんにお会い出来たのがもう…嬉し過ぎた…

…まさかのお話も出来た訳だし(超大事)

Tシャツの大きいサイズの在庫が1種類だけになっていて迷っていた時,女性スタッフさんが「雄次さんもMサイズ着ていますよ」と言ってくれたんだけど…
スタイルが大変良くて…細いから全然参考に為らないと言う…()

そこへ秀仁さんが「俺みたいなデブなおじさんでも全然着られるから大丈夫だよ」と,見本のシャツを合わせながら言ってくれたんだけど…
貴方も凄くスタイルが宜しいんですよ……
思わず「秀仁さんも細いじゃないですか…」とツッコんでしまった…w
女性スタッフさんにも同意を求めていたけれど,「流石に太っているとは…言えないですね…w」と.
そりゃそうだ,女性でも男性でも羨ましいと思う様なスタイルだし…
写真だけでも見たら分かるし,実際に見たら余計にそう思う…正直羨ましい…

それとフリスビーをおススメされた時に「これ買うと当たりが出るかもしれないんで,ってか当たりしか無いんで」ってぶっちゃけてて思わず笑ってしまったw
それ言われたら買うしか無いじゃないか…
フリスビーをまた購入してしまったよ…
しかも2枚……(3色だったので無事(?)コンプリートした)
我ながらチョロ過ぎる…チョロ過ぎるぞ……
でも嬉しかったので良しとしたw

あと,会計時にフリスビーの当たりの特典チェキを選ぶ際に「俺がこれって指差すからそれを取ってね. あっでも強制じゃ無いから」って言われたので.
素直に秀仁さんが指差したのを引いて笑ってしまったw
チェキはGOATBEDでは無くXA-VATと言う秀仁さんが所属している別ユニットの物だったのだけど,「メイク中のアップな秀仁さん」と「誰かから差し出されたポテチをカメラ目線&真顔で食べているKöziさん」で可愛かった.
(チェキのスクショを載せて良いのか分からないと言うか,良く無いと判断したので脳内でイメージして頂ければ…)

チェキを選んだ後に秀仁さんが「あっ,チェキってGOATBEDのって無いの?」とスタッフに聞いてくれたのだけど無いとの事だったので…
「是非…是非作って下さい…(切実)」とお願いした.
有ったら欲しい,凄く欲しい.

帰りに「色々有ったけれど漸く今回初参加出来る&楽しみにしている事・応援している事」をお伝えして,その場をさよならした.
語彙力も要約力も無いままダラダラと書いたけれど,御本人達にお会い出来て本当に嬉しかった.
列とか並ぶのダメだったりするので極力通販派だけれど…
物販最高…!!!

……まぁ…彼等のイベント以外では通販だろうけど…()

新アルバムも最高に良かった.
ライブの話の後にでも,それぞれの曲の感想等を書けたら書きたい.
ダラダラ書いていたら腕が痛くなってきたので,今回はこの辺で.

では,また次回.




追記:フリスビー(3枚)飾る方法,誰か教えてくれ…頼む……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?