見出し画像

ヤマダ電機「ゲーム機売り場」の状況

おはようございますw

昨日は土曜日でしたが、ヤマダ電機回ってきました。

目的は、ゲーム機の仕入れ売り場状況を確認するためです。

特に「SWITCH系」の品薄具合の確認ですね。

私が回ったのが

  家電スマイル館

と呼ばれる主に県都にあるような店舗と、

  テックランド

と呼ばれる郊外中心に展開する店舗です。

家電スマイル館

まず、家電スマイル館のゲーム機売り場の状況から話します。

SWITCHは、

     ネオンカラー (1台)

     ホワイトカラー (5台)

     スプラトゥーンモデル (5台)

     LITE(全カラー在庫無し)

という状況でした。

やはり、ネオンが供給不足の印象ですね。

スプラトゥーンモデルは、なぜか私が行った店舗に5台もありました(笑)

LITEは、深刻な品薄状態ですね。

わたくし、ネオン1台スプラトゥーンモデル1台を仕入れ。

個人的には、良い仕入れが出来たと思っています。(笑)

テックランド

続いて、テックランド。

SWITCHは、

     ネオンカラー 

     ホワイトカラー 

     スプラトゥーンモデル 

     LITE

全て在庫無しという状況でした。

全然ないじゃん・・・・・・(*_*)

・・・ガビーン・・・・

・・・

みたいな感じでした。

無駄足!!!!

いや、品薄状態を確認できたから、完全な無駄足ではないか・・・・・

ヤマダ電機の戦略として、人が集まりやすい

   家電スマイル館

に在庫を集中させるということなのでしょうか。

きっと、そうだと思います。

参考にしてください。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?