見出し画像

【第15回】突撃!今日のプロ ~あしもか編~

皆さま、こんにちは。ゼロエムです。
 今回はシーガルに所属するあしもか選手です。
 まずはあしもか選手、ご協力ありがとうございます!それでは早速行ってみましょう!

あしもか選手の基本情報から。

年齢:23歳
お住まい:宮城
所属:チームシーガル
実績など
【公式】
・2022バトラーズツアー仙台会場 ベスト4
【非公認】
・予選抜け多数

公式サイトから引用


X(Twitter)はこちら

https://twitter.com/R_asica_pad

Q1、まずは公式サイトをもとに簡単に自己紹介を

(以下ゼはゼロエム)
ゼ:趣味は料理ということで
あしもか:そうですね、仕事でもホテルのレストランで洋食をやってます。家でも料理しますよ、好きなので。
ゼ:じゃあ、ずっと料理してらっしゃる?
あしもか:ちっちゃいころから料理好きだったので専門学校で料理の学校にも行ってて、そのまま仕事にも。細かい調味料の使い方で味が変わったり、肉や魚もちょっとの焼き加減で食べた時に全然変わるのが面白いですね。

ゼ:バトスピ歴が4年ということで?
あしもか:バトスピに熱を入れてから4年ですね。カード初めて触ったのはリボルティーガZのメガデッキのときだったかな。
ゼ:熱を入れたきっかけは?
あしもか:東京に行っちゃった友達が非公認出てて、一緒に出てみようってなったのが最初です。その非公認が楽しかった。

ゼ:好きなカードは白蛇帝アルデウスヴァイパー。

あしもか:シークレットマジでかっこいいからマジで好きなんですよね。
ゼ:ゲームでも使ってましたか?
あしもか:使ってました。ある方が使ってるアルデウスデッキを僕も使ってます。
ゼ:アルデウスとの出会いは?
あしもか:誰かから昔のパックを貰って、剥いたらヴァイパーのシクが出てきてかっこいいじゃん!ってなりました。あと書いてないんですけど、ヤマタノヒドラも好きです!昔のカードはかっこいいの多いですよね。

ゼ:好きなデッキはゴッド・ゼクスということで、これは新しいほう?
あしもか:メガデッキのほうです。このぐらいの時に、ちゃんとバトスピを練習し始めたのがこのデッキで、あのさわえるさんに教えてもらって、思い入れがすごくあります。

Q2、プロになったきっかけは?

あしもか:僕らが非公認とか飛び回ってる面々だったので、そのことを監督のじなんさんが買っていただいて、お声がけいただいた、という流れだと思ってます。自分らで言うのもなんですけど、東北で一番バトスピ触ってるのも僕らだと思うので。

Q3、他のチームメンバーの印象を教えてください

【bakasa】
初対面は礼儀のいい子だったんですよ。今の印象は真逆です。クソ野郎なんですけど、バトスピのプレイは一個一個丁寧で、人の嫌がることをするのは得意ですね。裏目のないプレイだと、見ててよくわかります。

【れおん】
家が我々近くて、家の近くに夜の2時までやってる中古屋があって、リーグの前とかは、駅前のシーガルで朝から練習して、シーガルがしまったらそっちに移動してバトスピするみたいなことしてました。あと、カードのプレイが上手いですね。ここぞというときに引きたいものを引ける右手があると思います。

【さわえる】
バトスピを始めたきっかけの友人が引っ越してから、バトスピをするようになったのが彼で。いろんなところ飛び回っていろんなプレイを学んでたんで、今プロになれたのはさわえるさんが引き上げてくれたのかなと思います。ちなみに、知り合ったきっかけは郡山の非公認に僕とbakasaがさわえるさんの車で行ったことですね。

【島崎さくら】
競技思考だけどちゃんとバトスピを楽しんでいると思います。あとなぜか非公認で滅茶苦茶勝つんですよね。色は青や紫が好きなイメージです。もともとデュエマをやっていたのもあって、後ろ寄りのデッキを好んで使ってますね。

Q4、他のチームで気になるプレイヤーはいますか?

あしもか:やまちゅんさんですね。昔、やまちゅんさんに滅茶苦茶憧れてて、あの人カードゲームが上手いから、何でも勝ってて。プレイもきれいだし、厳つい感じもカッコいいし。すげえなと思ってて。プロになった時ももっと上に行かれちゃったなと思ったんですけど、自分もプロになったんで、憧れるのはやめました。同じ土俵に立ったので、後は勝つだけだなと。

Q5、お気に入りのデッキはありますか?

あしもか:今だと蒼契約をよく使います。僕はその時に一番強いデッキが好きなので、今なら蒼契約です。

Q6、リーグでは無魔を使っていましたが選択理由は?

あしもか:無魔ってデッキが、「ブン回れば全対面7割デッキ」だと思ってるんですよ。リーグは一回しか試合がないわけで、その試合で引ければいいので上振れデッキを使うのはありだなぁっていうのと。あと蒼契約から青の世界が抜けてたり、獄契約に速度で勝てたり、上のデッキも取れるならありだねって作りました。あと、僕もbakasaも島崎さくらも無魔使ってたんで、誰が使うかわからないの面白いねってw

Q7、ずばり「これで強くなった」っていうポイントはありますか?

あしもか:この山を使いますってなったら、その山で全体面先攻後攻それぞれ、このムーブをしたほうが強いよねっていうことを、一個ずつ再確認するのをやってます。それぞれ30本ずつとかやってます。あとは人徳ですね。人とのかかわりを大事にしています。

Q8、バトスピでもそれ以外でもなにか「こだわり」ありますか?

あしもか:大会前は必ずGABAのチョコレートを食べて糖分補給するようにしています。あと、朝ご飯はちゃんと食べます。
ゼ:食のプロだ……!
あしもか:あと、遠征の時に行きの車で寝ないようにしています。運転手に失礼なので。帰りも寝ないって言いたいんですけど、最近疲れて寝ちゃうので何も言えなくなっちゃいましたw

Q9、最後にバトスピリーグの視聴者に一言!

あしもか:シーズン1は3-1と勝ち切ることはできなかったので、次のシーズンは4-0で完全勝利し、総合優勝に王手をかけます!

ゼ:ありがとうございました!

【お知らせ】


〇今回は関東近辺で開催される非公認大会のお知らせです。なんとこのネクストシーズン杯では僕もジャッジとして運営に入らさせいただきます!

第2回ネクストシーズン杯【竜星のPAO大宮店】
https://tonamel.com/competition/4kFb7

また、本大会ではバトスピリーグと同日ということで、下記のようなキャンペーンを実施します!

https://twitter.com/nextseasoncup/status/1692829551376953474?s=20

#ネクストシーズン杯と本ツイート引用リツイートする形で、優勝予想チームをツイート。皆さんの好きなチームを応援してください!
この記事で島崎さくら選手を知った方は是非"チームシーガル"で!

〇9/17(日)に横浜で巨人猟兵杯が開催されます。トッププレイヤーたちと出会えるチャンスかも…?是非ご参加ください!

第3回 【巨人猟兵杯】 1デッキ制 | Tonamel
https://tonamel.com/competition/odnun

○また9/16(土)に静岡市で蒼魁杯という非公認大会を開催します!規模が128人ということで多くのプロも参加する大会になっています!興味のある方はぜひ下のリンクから応募お待ちしています!キャンセル待ちがいなくなって、枠が空いていますのでぜひ遊びにきてください!!

第5回【蒼魁杯】Tonamelリンク




〇YouTube活動中です!プロプレイヤーのkomainuとyoppiを中心にチームで対戦動画や解説動画を投稿中です。僕も運営として参加していますので、最前線の情報が知りたい方はぜひご覧ください!

https://www.youtube.com/channel/UCUw1ebGFPHLbQYyPBwe27GA


ご意見ご感想など本記事の告知ツイートを引用リツイートしてくださる形で頂けると幸いです。
というわけで、ご覧いただき、ありがとうございました!
ではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?