見出し画像

【第14回】突撃!今日のプロ ~れおん編~

皆さま、こんにちは。ゼロエムです。
 今回はシーガルに所属するれおん選手です。
 まずはれおん選手、ご協力ありがとうございます!それでは早速行ってみましょう!

れおん選手の基本情報から。

年齢:22歳
お住まい:南仙台
所属:チームシーガル/神城海賊団
実績など
【非公認】
・予選抜け多数(抜けたら、ほぼほぼ決勝戦一負けせずに勝ち上がると!

公式サイトより引用


X(Twitter)はこちら

https://twitter.com/horu_akuthi

Q1、まずは公式サイトをもとに簡単に自己紹介を

(以下ゼはゼロエム)
ゼ:趣味はドライブということで
れおん:僕結婚してるんですけれども、奥さんと買ったファミリーカーで、遠征がてら色んなところにドライブするようになりました。周りのシーガルのメンバーと一緒にいろんなところに自分の運転で行きます。
ゼ:いいですね!
れおん:今のところ一番遠くは、(仙台から)神奈川まで。
ゼ:どれぐらいかかりました?
れおん:二日に分けて下道でゆっくり……。バトスピの大会にも出ながら、妻と観光もかねて。

ゼ:ありがとうございます。他にはランニング?
れおん:そうですね。僕陸上部だったんですけど、いらいらすると走ります。あと、僕、イライラするとラーメンも食べるんですけど、ラーメンってカロリーあるじゃないですか?これを走ることで消化するっていうw旅行なら、ドライブも一緒にできるし、ランニングはカロリー消化もストレス解消もできるwくっつきが良い、ここポイントw
ゼ:ラーメンと旅行もセット?w
れおん:そうですね、遠征したら大体ラーメン屋一軒は探すw
ゼ:宮城のおいしいラーメン屋ありますか?
れおん:横横家っていう家系ラーメンですね。学生の時に行ってたんですけど、体に染み渡る。周りもみんな好きでよくいきますねw

ゼ:バトスピ歴は8年?
れおん:本腰入れたのが覇王編。一応ジークヴルムとかイグドラシルのときからやってはいたんですけど。でも構築を40枚しっかり考え始めたのは覇王編からですね。ジークヤマトフリードってあったじゃないですか?あれを先輩から一枚だけもらって

れおん:これがかっこよすぎて、ヤマトを軸にデッキを組んで、SBにも出るようになった。今でもこのカードは持ってます。思い出の一枚です。

ゼ:ありがとうございます。好きなカードは鉄騎皇イグドラシル?

れおん:一番最初に買ったデッキが、友達はジークヴルム、僕がイグドラシル。これがループで悪用したりとかで、結構思い出深いですね。

ゼ:好きなデッキは爪鳥?
れおん:爪鳥アルティメットですね。それまでもデッキ作ってSBとか行ってたんですけど、勝ちたいなって気持ちはなくて。でもこのデッキで初めて店舗予選抜けたんですよね。で、その時に初めて、「(勝つと)こういうところにいけて強い人たちとできるんだなぁ」って思って。あと始めた時から緑が、色としても、コアが増えていくゲームの動きも好きで。それで結果を伴ったから、明らかにこのときに意識が変わって、勝つためにゲームするようになりました。本戦は3-3でしたけど……。今でも持ち歩いてて、使ってます!

Q2、プロになったきっかけは?

れおん:非公認で遠征頑張って目に見える結果がついてきたのは大きかったともいます。あと、島崎さくらとか周りのメンバーと一緒に入ってくれたのも大きかったです。みんなでコツコツやってきて、みんなに声をかけてもらったのは嬉しいです。でも、負けず嫌いなんで、周りにもぜっっったに負けたくないですね。

Q3、他のチームメンバーの印象を教えてください

【bakasa】
同い年で、バトスピに関して一番信頼してます。強いし、上手いし、アドバイスくれるし、二人で一緒に出掛けたりもします。彼は地頭がいいので、そこは羨ましいです。あと、滅茶苦茶ご飯を食べる。どこに入ってるの?ってぐらい食べる。見てて気持ちいいwリーグで勝った時とかも抱き合っちゃうぐらい気心許せる仲です。

【さわえる】
年上で、SBで仲良くなったんですけど。バトラーズランキングを僕と彼だけ頑張ってて。彼がいたからこそ走りがいがあったなと。もし彼がいなかったらちょっと詰まんなかったな。彼は自分に自信があるプレイヤーで、透けない動きをしてくるんですよね。試合終わってからその意図に気付くことが多くて。この人の上手いプレイをみてそこから吸収できたんで、この人基盤でプレイが変わったといっても過言ではない。あと、彼は意志が強いのでチームにそう言う人が一人いるのがいいですね

【島崎さくら】
イケメンで、奴隷。シーガルのメンバーの仲だと、デュエルマスターズで知り合って一番長く付き合ってる。僕がバトスピやってる雰囲気出しててたら、食いついてきてくれた。年は違えど、お互いタメ。チーム的にも盛り上げ上手のムードメーカーですね。ずっとバトスピバトスピバトスピだと辛いですけど、彼がいるのでシーガルが華やかになってます。プレイもデュエマやってたのもあって、0か100のブッパ型というかw良い意味でも悪い意味でも。見てて爽快ではっきりしてて気分がいいですね。彼も負けず嫌いなんで一番相談を受けてた気がするし、一緒にデッキを調整したりとかもしてました。飯行くだけで集まるぐらい仲がいいです。彼がバトスピ始めたてのころから知ってるんで、僕が一番彼のバトスピを見てますね。プレイの癖とかはよくわかります。

【あしもか】
この中だと一番遅くに知り合ったんですけど、お互い既婚者で、「嫁置いて何してんだ」って言われる二人w仕事漬けなんですよね。料理もすごくうまいし、たまにお菓子持って来てくれるんですけど、滅茶苦茶美味くて。ほんっとに美味しくて。あっさり持ってきたコーンを(思い出したのか昇天した顔で)かみしめながら食べました。バトスピの時間もあんまり取れてないんですよ、それなのにうまい。環境読みもできる。要領が良いですね。自分のプレイも反省出来て、ここがこうできたからよかったとか見えてる。使えるデッキは一番多いんじゃないかな。あと、自分よりラーメン好きです。関わった時間は長くはないけど、お互いタメで話す気心知れた仲ですね。帽子が似合います。

ゼ:よくメンバーを見られてますね!
れおん:部長やってたのもあって、チームの四人のことなら一生喋れますよ!非公認で自分が予選抜けた時よりも、チームメンバーが抜けた時のほうが嬉しいですね。

Q4、他のチームで気になるプレイヤーはいますか?

れおん:フルアヘッドですね、全員上手いので。非公認面子が多いですよね。ODAくんとか、なに使ってくるのかな~って気になってます。

Q5、お気に入りのデッキはありますか?

れおん:蒼契約ですね。出た当初から使ってるので、とりあえず迷ったら蒼契約。毎日構築変えてます。シャックが好き過ぎて。リーグの時も、一番最初に使ってたシャックに小川祥平さんからサイン貰えて、ニコニコでした。

Q6、リーグでは蒼契約を使っていましたが選択理由は?

れおん:直前まで実はキャスゴで。途中でbakasaに「れおんくんが一番蒼契約強く使えるから、蒼契約じゃない?」って言われて。リスト出てからも非公認出て予選抜けてたので。周りから○○使ったほうが良いんじゃない?って言われるのは結構うれしいですね。言われてみれば蒼契約しか使ってないなって感じですけどw

Q7、ずばり「これで強くなった」っていうポイントはありますか?

れおん:実はプレイに自信はないほうなんですよね。良い練習もあまりできなくて。こうすればよかったなとかいう反省とか。試合の中で対応力を自分で解決策を見つけていくみたいな。自分は練習で数を重ねるよりも、実際の勝負でいかに動くかを重要視してます。あと一人回しをよくやります。仮想的と戦って、手札の周りや確認します。そこで構築を変えるから蒼契約が一生構築変わるw

Q9、最後にバトスピリーグの視聴者に一言!

れおん:次は4-0で勝って王手をかけたいと思います。見てて楽しい、気付いたらシーガルを見たくなるような、応援したくなるようなバトスピをしたいです!

仲良し

【お知らせ】


〇今回は関東近辺で開催される非公認大会のお知らせです。なんとこのネクストシーズン杯では僕もジャッジとして運営に入らさせいただきます!

第2回ネクストシーズン杯【竜星のPAO大宮店】
https://tonamel.com/competition/4kFb7

また、本大会ではバトスピリーグと同日ということで、下記のようなキャンペーンを実施します!

https://twitter.com/nextseasoncup/status/1692829551376953474?s=20

#ネクストシーズン杯と本ツイート引用リツイートする形で、優勝予想チームをツイート。皆さんの好きなチームを応援してください!
この記事でれおん選手を知った方は是非"チームシーガル"で!

〇9/17(日)に横浜で巨人猟兵杯が開催されます。トッププレイヤーたちと出会えるチャンスかも…?是非ご参加ください!

第3回 【巨人猟兵杯】 1デッキ制 | Tonamel
https://tonamel.com/competition/odnun

○また9/16(土)に静岡市で蒼魁杯という非公認大会を開催します!規模が128人ということで多くのプロも参加する大会になっています!興味のある方はぜひ下のリンクから応募お待ちしています!キャンセル待ちがいなくなって、枠が空いていますのでぜひ遊びにきてください!!

第5回【蒼魁杯】Tonamelリンク




〇YouTube活動中です!プロプレイヤーのkomainuとyoppiを中心にチームで対戦動画や解説動画を投稿中です。僕も運営として参加していますので、最前線の情報が知りたい方はぜひご覧ください!

https://www.youtube.com/channel/UCUw1ebGFPHLbQYyPBwe27GA


ご意見ご感想など本記事の告知ツイートを引用リツイートしてくださる形で頂けると幸いです。
というわけで、ご覧いただき、ありがとうございました!
ではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?