見出し画像

【第13回】突撃!今日のプロ ~島崎さくら編~

皆さま、こんにちは。ゼロエムです。
 今回はシーガルに所属する島崎さくら選手です。
 まずは島崎さくら選手、ご協力ありがとうございます!それでは早速行ってみましょう!

島崎さくら選手の基本情報から。

年齢:23歳
お住まい:宮城
所属:チームシーガル/神城海賊団
実績など
【非公認】
・ジェラシックドール杯 優勝
・一騎当千杯 準優勝



公式サイトより引用


X(Twitter)はこちら

https://twitter.com/ohayou_com1

Q1、まずは公式サイトをもとに簡単に自己紹介を

(以下ゼはゼロエム)
ゼ:趣味はカフェ巡りということで
島崎さくら:これは大ウソつきですね
ゼ:嘘なんかい!?
島崎さくら:彼女に見せても恥ずかしくないような趣味を載せました。カードゲーマーなんて世間には出せないものなので。俺ら日陰者だからw案の定彼女に見せたら嘘つきって言われました。
ゼ:むしろ彼女さんに見せたんですね?
島崎さくら:見せました。何やってんのか全然わかんないって言われました。

ゼ:バトスピ歴は3年?
島崎さくら:神城船長(同じく東北のバトスピプレイヤーの方)と一緒に始めたんですけど。元々デュエマやってて、盾が5枚ぶち壊れて運だけで負けるのが嫌で。その時に神城船長がアイカツのデッキを持ってきたんですよ。最初キモイなって思ってんですけど、俺もやるかと思って(はじめた)。一番最初に触ったデッキはダブルノヴァ(超星)ですね。そのデッキで神城船長のマスカレイドを焼き殺して。あの時はコーデリアもダノヴァも4枚使えて……
ゼ:3です!?4はデュエマだ
島崎さくら:ああ3枚。神城船長はへたくそやなと思いました。そこからですね。本格的にやり始めたのは転醒編の時。あ、これから神城船長って人が出てくるんですけど、この人は赤の世界は食べました。
ゼ:食べた……?
島崎さくら:そうなんですよ…(以下、神城船長さんのお話)
ゼ:仲いいですね
島崎さくら:そうですね。中学生の頃からの付き合いです。彼は彼で強くなってるんで、こんど非公認抜けたらカシウスの槍でも奢ってやろうかなと思ってます。
ゼ:プレゼントとしては絶妙ですね
島崎さくら:シークレットにするとつけあがりそうなのでカシウスの槍ぐらいがちょうどいいです。

ゼ:あ、ありがとうございます。好きなカードはユニコーンテイカー?


島崎さくら:あの時は青と赤がめっちゃ強かったんですけど。デュエマから入ったんで、ハンデスやばくね?ってなって。デュエマはハンデスはゲーム終わるレベルで強いんで。白晶とかとの嚙み合わせもいいし、初心者が使うにはちょうどいいなって。なので起幻が一番好きですね。
ゼ:うーん、スコールとか強かったな……。
島崎さくら:神城船長をよくしばいてました。スコールにフリーダム乗せて。

ゼ:好きなデッキはWBS?
島崎さくら:初めて出た非公認で準優勝したデッキですね
ゼ:え、すごい
島崎さくら:唯一の成功体験でした。魔術皇入りのWBSです。
ゼ:シャック出る前ですよね?シャック出てからも使ってた?
島崎さくら:使ってましたね。権利戦は全部WBSでした。なんやかんやWBSってカードゲームなんですよね。ドローして捨てて、それを繰り返して勝つ。それにイラついて神城船長はドラグノ組んだらしいですけどね。

Q2、プロになったきっかけは?

島崎さくら:わかんないです。知らない間になってました。

Q3、他のチームメンバーの印象を教えてください

【bakasa】
生意気なガキですが、意見はくれるし、まともなこと言ってくれるので好きっすね。しょうもないことも真剣に考えてくれるんで。

【あしもか】
ゴッド・ゼクスとか00とかの時に出会って、すげえ真面目にバトスピして、これが強いあれが強いって試して、自分の結論を持ってますね。俺にはないです。あと神城さんの奴隷です。

【れおん】
彼は僕の奴隷のようにデッキを組んでくれます。彼は凄く熱い性格で、かわいくて、かっこいいので結婚したいです。
(れおんさん本人が通りかかる)
れおんさん:結婚したい?俺もです
ゼ:(この人たち何……?)

【さわえる】
自分よりバトスピやってて、色々なこと知ってるんで、聞いたら真面目に答えてくれます。実際彼にゼクス教えてもらえてバトラーズ3on3とか優勝出来ました。

Q4、他のチームで気になるプレイヤーはいますか?

島崎さくら:あんま他人のこと気にしないんで、やれること全力でやるだけですね。でもみんな非公認でみたことあるメンツなんで、ODAくんとかkomainuくんとかと、彼らと対戦できるのはいいですね。

Q5、お気に入りのデッキはありますか?

島崎さくら:白起幻とWBS、猿増食、神城さんのドラグノデッキ。あとラッカ閃とかバスター系です
ゼ:何の話!?

これの話

Q6、リーグではキャスゴを使っていましたが選択理由は?

島崎さくら:使えるデッキがなかったからです。練度がキャスゴしか追いついてなかったです。本当は無魔握る予定だった気がするんですけど。いつの間にか、あしもかさんが使ってました。

Q9、ずばり「これで強くなった」っていうポイントはありますか?

島崎さくら:家でカードゲームしないことですかね。仕事忙しんで、家まで趣味を持ち込むのは違うなって思います。
ゼ:ショップでしかしない?
島崎さくら:そですね。あとあれじゃないですか、強い人の真似をすればいいんじゃないですか?最初、っぽく真似して、わかんないところは本人に聞くんすよ。で、本人に「センスだ」って言われるんで、そのセンスを吸収していきます。実際、センスなところはあると思います。

Q9、最後にバトスピリーグの視聴者に一言!

島崎さくら:テレビで映る顔、ちょっとブサイクなんであんま見ないでほしいです!最近太ったから、モザイク掛けてほしい。あと神城さんをよろしくお願い致します。

滅茶苦茶イケメンでした

【お知らせ】


〇今回は関東近辺で開催される非公認大会のお知らせです。なんとこのネクストシーズン杯では僕もジャッジとして運営に入らさせいただきます!

第2回ネクストシーズン杯【竜星のPAO大宮店】
https://tonamel.com/competition/4kFb7

また、本大会ではバトスピリーグと同日ということで、下記のようなキャンペーンを実施します!

https://twitter.com/nextseasoncup/status/1692829551376953474?s=20

#ネクストシーズン杯と本ツイート引用リツイートする形で、優勝予想チームをツイート。皆さんの好きなチームを応援してください!
この記事で島崎さくら選手を知った方は是非"チームシーガル"で!

〇9/17(日)に横浜で巨人猟兵杯が開催されます。トッププレイヤーたちと出会えるチャンスかも…?是非ご参加ください!

第3回 【巨人猟兵杯】 1デッキ制 | Tonamel
https://tonamel.com/competition/odnun

○また9/16(土)に静岡市で蒼魁杯という非公認大会を開催します!規模が128人ということで多くのプロも参加する大会になっています!興味のある方はぜひ下のリンクから応募お待ちしています!キャンセル待ちがいなくなって、枠が空いていますのでぜひ遊びにきてください!!

第5回【蒼魁杯】Tonamelリンク




〇YouTube活動中です!プロプレイヤーのkomainuとyoppiを中心にチームで対戦動画や解説動画を投稿中です。僕も運営として参加していますので、最前線の情報が知りたい方はぜひご覧ください!

https://www.youtube.com/channel/UCUw1ebGFPHLbQYyPBwe27GA


ご意見ご感想など本記事の告知ツイートを引用リツイートしてくださる形で頂けると幸いです。
というわけで、ご覧いただき、ありがとうございました!
ではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?