見出し画像

心だけをやったら。。。

   ~わたし塾のお話から~

 ハイサイ! アツシです  ^^

自分のどっかにある意識から感情が湧いて
くると、ハートがきゅ〜!っとなって感情エネ
ルギーがカラダを引っ張って、結局ハートと肩
ってエネルギーでも繋がってるからハートが
きゅ!ってなると肩が引っ張られてカラダが
丸まるじゃないですか!?

メンタルモード、意識の状態、ハートの感覚、
それにつられてカラダが引っ張られていく。
骨格も歪んでくる。
骨格が乱れてくると、呼吸が浅くなってくる、
声も喉も詰まってくる、ハートも詰まってくる。

こういう状態で3年間過ごしたAさんが、
例えばカウンセリングを受けました。
心理カウンセラーの方に心のケア的なことを
やってもらいました。
でもその方は心理学しか使えないので、
人間という存在の全体像を見渡すことはでき
ない。
心理学の専門家が”心理だけ”を使って心のケア
をしました。

さあ結果どうなるでしょうか??

人間は結局全部って言ったじゃないですか?
《心カラダ意識》で一単語。
心とカラダと意識で分かれてはいない。
本当は『一個』

心カラダ意識が人間という存在を構成している
ときに、
心の専門家が心理学の側面だけを扱って、
カラダが丸まった状態で3年間過ごして、
引きこもり気味になっている方の〈心〉の
ケアをしました。

そうした時に、カウンセリングの効果自体にも
ある程度、ある意味で制限がかかってきてしまう
のってなんとなく想像できますか??

心カラダ意識で人っていう存在を創っている。
本当は全部で一個。
でも意識の側面、カラダの側面を見ずに心だけ
を見た。心のケアをしました。

心って感情エネルギーです分かりやすく言うと。
意識ではない。

感情エネルギー、心のケアをしました。
手法は他のセッションでもアロマでもレイキでも
美味しいハンバーガーでも、海でのんびりした
でもなんでもいいですよ!(笑)
〈心〉へのアプローチ。

じゃあ、その心の感情エネルギーへのアプロー
チで
変わったこと変わってないことは何か?

僕が実際にわたし塾の中で実演してみました^^

胸はちょっと開く。
心、ハートをやったからね。
エネルギー、気の乱れは、ふわっとなんか
広がってる感じがある。
カラダ全体の滞り、循環、詰まり系は全体的に
ふわっとした感じはある。

猫背、体全体の姿勢と胸周り、首、頭の位置は
ほとんど変わらない。
骨盤もほとんど動かない。
もちろん!小顔などの美容効果などもない。。
(笑)

〈心のケア〉だけではほとんど姿勢や骨格は
変わらないんです。

でも、そのクライアントさんの人生を好転させて
”自ら!” 新しい未来に向かって動き出していける

【モード】

(勢いや感性、モーションなど)

を作るには、やっぱり!!

カラダ!も含めたその方の全てッ!!!

を見ないといけないんですよねーーー‼️‼️‼️

そこまでやって初めてゼロワンのセッションは
完結するんです。

ゼロワンでは当たり前の常識です。


じゃあ姿勢も同時に変えるには・・・

それはまた今度^^ またね!!


全部やるよ〜〜!
↓ ↓ ↓

ウソっ! や〜 ら ないっ!! 😂😆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?