見出し画像

ハートとわたし

ハイサイ! アツシです ^^

ゼロワンわたし塾2月、1回目のテーマは
「ハートとわたし」でした。

ハートって意味がいっぱいあるじゃないです
か!?

例えば心臓は英語でハートだし、チャクラも
ハートチャクラって言うし、ハートブレイク
(心を壊す)みたいにも言うし。。

それらをざっくりとまとめて『ハート』って
いうテーマにしていますね。

なのでハートは胸周り全体だと思ってください。
ゼロワンで一番メインに扱う部位です。

ほとんどそこしかやってないって言ってもいい
と思うんですけど、1月が呼吸と肺で2月がハート。
体の部位的には同じ場所ですよね。

ハートと肺の機能は、別部位なので機能も別な
んですけど、ゼロワンではもうセットみたいな
感じで考えてます。
なので前回のヒーリングセッションと今月の
テーマは繋がってきます。


さて皆さんハートって聞いて何を思い浮かべ
ますか?

塾生さん・・・



感情

優しい気持ち
本質
心情
チョコレート(???)

チョコレート以外全部あってますね!(笑)

ハートって言っても範囲が広いんですよ!

ゼロワンあるあるで、どの領域でどの深さまで
ヒーリングの枠を設定するかによって全部変わ
ってくるんです。

表面だったら心が痛むな、傷ついた。。
苦しい、息ができないしストレスが辛い!

というような 肉体 に近いレベルもあれば、
一番深いところは 魂 ですよね。

でも「6層」「7層」とかの話もよくするん
ですけど、
人って身体があって、エネルギーがあって、
潜在意識にもいくつもの層があって、そして、
宇宙に抜ける辺りを含めるとそれくらいの層に
なるんです。

だから

ハートはどんどん奥の方に行くと魂の先に、
最終的には宇宙にも行くんですよ!

なぜなら人間って実は宇宙人じゃないですか!?
(笑)

人間も深~く考えると宇宙の一部なので、そこ
まで含めると《 魂より先 》もあるんです。

ハートの奥は宇宙なんですよ!

スピの話はしてないですからね(笑)
勘違いしないでくださいね。^^;
僕は超〜☆現実主義者ですからねっ!!

量子物理学的に細かい層の世界を見ていくと、
最終的に宇宙なんですよ。

ゼロポイントフィールドとかっていう言葉を
聞いたことあると思うんですけど、人は最終的
には宇宙に抜けるんです。
僕のゼロワンは科学、量子物理学を扱ってヒーリ
ングしているので、そこにも繋がるんです。

だから、どこまでも深く見ようと思えば、
そこまで見ることもできる。
ゼロワンは実際その辺まで扱っていきます。

だからハートを説明しようと思ったらいくら
でもできるんです。
要望があれば僕は10時間ノンストップでハート
の話が出来るんです(笑)

でも今回は ”ハートで感じる” 回だったので、
そこまで説明はしませんでした。

 ハートは頭で学ぶものじゃないんです

その代わり僕もいつもより自由にやっちゃい
ました!(笑)
ハートなので!😆
レゲエ流したり踊ったり(笑笑)

知る もいいですけど、

感じて味わう ももっと大切です。

3月は「頭」なので、逆にガチガチに行きます
からね~!(笑)

またね^^




♡  を  味わう 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?