見出し画像

”わたし” はどこに在る?

   ~わたし塾のお話から~

 ハイサイ! アツシです  ^^

4月のテーマはカラダとわたし。

わたしって一体なんなんでしょうか
肉体、心、意識 があった時に、
”わたし”ってどこにあるんでしょう か!?

わたしは肉体? では、多分ない。。

本当は全部と言えば全部なんだけど、
今回わたし塾で扱ってる「わたし」、
わたしらしさはあえて講義チックに分けて
考えてみましょう〜。

ほんとは全部なんですよ。
全部って言う答えは合ってはいるんだけど・・
なんだけど、
「わたし」ってどこにあるのか!?
ちょっとだけ深めてお話しますね。

厳密にいうと《意識》ですね。

ハートはどっちかと言うと感情、感じるところ。
”わたし” って言うのは「意識」です。

わたしは〇〇だ、、っていうのは意識。
これは感情ではない。

わたしってこうだから! あぁ、ダメだ~🙅
っていうのはハートで感じている感情。

フィジカルはカラダ、
でも感情エネルギーによって丸まって縮んで
きたりする。

だから結局全部つながってくるんですけど、、
だからゼロワンでは全部やるんですけど。

じゃあ、わたしは意識ではあるんだけども、
意識っていうのは顕在意識、潜在意識、神意識、
超意識、集合意識とか
色んな意識をひっくるめて意識って言う。

その中でも”わたし”、あるいは”わたしらしさ
っていう意識はどこにありますか?

わたし、わたしらしら、わたしらしいわたし
っていうのは何なの???

それがある場所としては、
《ハートの奥》なんですよ。

ハートの奥、そこは魂が宿っているとも言われ
ている場所。心臓の中に魂がいるって言われて
いる。

ハートの奥に魂があって、
その辺に存在している意識が、多分わたしって
いう意識なんですよ。

人によって考え方は違うと思うけど、
僕はそれを経験上信じている。

心臓の中のある部位に魂が宿っている。
ピンポイントでココ!っていう部位があるん
だけど
ゼロワンではそこを扱ってヒーリングをするん
です。

”わたしらしさ”
ハートの奥の方にある【意識】
が深く関係しているんですね☆

頭で考えて見つかるものではありませんが、
”頭” でもしっかりと学んで行きましょうね❗️

またね!  ^^


ハートの奥の”わたし”と繋がるなら
ゼロワンわたし塾 😎✨
 ↓ ↓ ↓

わたし  は   ど こ  ?  ? . . 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?