見出し画像

”今ここ”って何?

 〜 わたし塾のお話から 〜


ハイサイ! アツシです  ^^

「今」とか「今ここ」っていう言葉がある
じゃないですか!?

今ここにあるとか、今を生きるとか、
今日を全力で生きるとか、この瞬間を生きる
とかあるじゃないですか!?

今ここに生きるっていうのはいい発想なんです
けど、

「今」ってどの範囲を表しますか?
いつからいつまでが「今」ですか??

今って曖昧じゃないですか?
今この瞬間が今??

じゃあこの瞬間って、
どこからどこまでですか!?

深呼吸一回分?

「瞬間の連なり」
「今の連続」

 いいね いいね いいね! 合ってる合ってる!

「時空の外」

 なるほど!それは深い話になってるので、
 そこは今は触れない。
 時空の外とか言っちゃうと3時間目まで行っ
 ちゃう!(笑)

「ゾーンに入っている時?」
「何かに集中しているとき」

 ゾーンに入っている時は時間が止まってますね。

「時間の概念が無いということ事でしょうか」

おお〜!
皆さんゼロワンヒーリングのセッションって、
いつも“気がついたら終わってる”のわかります?

セッション中って時間がないんですよ。
だからゼロワンヒーリング中は時間、時空を
超えてるんですよね。

「今なんて存在しない」

 今なんて存在しない!究極だね!!
これは4時間目ぐらいでお話します(笑笑)


なんかいい感じに答えが出てきましたね。

どこからどこまでが今かっていう質問の究極の
答え、究極の今は、この 《0.0000001秒》が

『今』

なんですよ!

わかります? 1秒前は今じゃない。
あれは1秒過去なんです。

深い話になりますね~

なので、
続きはまた5時間目にっ! 🤣🤣

またね!!



「今」を突き詰める!
ゼロワンわたし塾はこちら☆
↓  ↓  ↓

今でしょっ!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?