見出し画像

『夢をかなえるゾウ3』〜ブラックガネーシャの教え〜 21日目(最終日)

こんばんは。いつも記事を見てもらってありがとうございます!


『夢をかなえるゾウ3』では、課題が1日1つ提出されます。



その課題の紹介とやってみた感想、自分の夢との繋がりなどを主に書いていきますので、よろしくお願いします!


21日目の課題「自分流にアレンジする」


21日目の課題は、「自分流にアレンジする」です。


自分流にアレンジすることで周りと差別化ができるのではないか。


この課題を聞いた時、僕はそう感じました。

実際夢をかなえるゾウ3の中でもこういう紹介をされています。

”問題を乗り越えるための方法を『自分で思いつく』ちゅうのが大事やねん。

人間ちゅうのは、人から教えてもらうより、自分で思いついた方法やアイデアを試したくなるもんやからな。

これからはな、優れた人のやり方を実行した上で、さらに自分で工夫するようにしてみいや。そんとき自分は、他の誰にも真似できんような魅力や価値を手に入れることができるんやで”

水野敬也著.夢をかなえるゾウ3.文響社.P323〜324

つまり優れた人のやり方を真似した上で自分で工夫してそれにプラスすることが、大切なのです。

この考え方は自分にとっても納得でした。

そして実際に自分もこの課題を実践してみました。


今は、「NFTでアートを売る」ことを日夜考えていますが、色々な意見を聞いたところ、

・コンセプト・世界観を明確にする
・SNSを活用する
・環境保全団体への寄付を表明するNFTにする
・コミュニティ化する

ということが、NFTを売るために推奨されていました。


今後これらのことを真似して取り組んでいきます。

それとは別に自分流にアレンジして、NFTのロードマップをしっかりと決めて売り出していこうと思います。


やはり漫画でも現実でも、その人の目標やゴールがわかっていた方が相手に理解されやすいですし、応援もされやすいということで、いついつまでにこういうようなNFTを出してというようなロードマップを決めていくようにします。

元々そういった計画的なことやロードマップ作りとかは嫌いな部類に入りますが、既存の売り方から自分流にアレンジして、行おうと思います。


人のやり方も素晴らしいですが、自分流にアレンジして行おうと思った時はやる気に満ち溢れます。

この後どうなるのか分からないという期待感、挑戦してみたいという気持ち


そういう感情になります。


そういったことを感じた課題でした。


今日の課題は以上です。

またこれで、「夢をかなえるゾウ3〜ブラックガネーシャの教え〜」の課題はこれで終了です。

最後まで見ていただきありがとうございました。

今度は、夢をかなえるゾウ4の課題について挑戦していきたいと思います。

その際はまた是非見てください😊

よろしくお願いします!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、記事執筆の活動費に充てさせていただきます!! これからも価値ある情報発信に努めていきます。