見出し画像

夢を叶えるゾウ5日目

こんばんは。いつも記事を見てもらってありがとうございます!



夢を叶えるゾウでは、課題が1日1つ提出されます。



その課題の紹介とやってみた感想、自分の夢との繋がりなどを主に書いていきますので、よろしくお願いします!

僕の夢はまた今後発表していきたいと思います。



5日目の課題


5日目の課題は、「会った人を笑わせる」です。


会った人を笑わせる

普段根暗な人やあまり笑わせるのが得意でない人は、この課題には躊躇してしまうでしょう。

漏れなく自分もこの課題には、困ってしまいました。

ただガネーシャからのアドバイスには、

「まずはあなたと会えて嬉しい。そういう思いを持ちながら楽しゅう話してみいや。ええか? 『気分は伝染する』んやで。いっつも楽しい、うれしい、いう気持ちでおったら、そこにおのずと笑いが生まれるわ」

とあります。

そこで自分は、まずは相手に会えて嬉しいということを表情と態度で示してみることにしました。


今日会った全ての人に対して、

それは会社の人だけに限らず、コンビニやスーパーの人、電車の車掌さんなどあらゆる人に対して、そうしてみることにしました。

やってみると、人を笑わせる・喜ばせるというのは一種のサービスであると同時にこれを自然にできれば、成功することに大きく近づけるという意識を持てました。


思えば、私は子どもの時には自然と他の人を笑わせるようにユーモアのある会話を常に心がけていたように思います。

ただ社会人になり、大人になっていくにつれてどんどんとそういうことをしなくなっていきました。


真面目になったと言えばそうですが、遊び心がなくなったとも言えます。


大人になること

それ自体は素晴らしいですが、大切な何かを失っているかもしれません。

そんな思いに気づいた課題でした。


「会った人を笑わせる」
そのことを考えていれば、常に面白い話題を探そうとするし、ユーモアのある話の展開にもしようとします。


これからはそういう心持ちで人と接していこうと思います。


もし不明な点があれば、コメント欄での質問もお待ちしています。

今後もnoteの投稿を通して、あなたの人間関係やお金、生き方、健康などの悩みを解決する情報発信をしていくので、フォローお願いします。サポートもお待ちしております。

最後まで見てもらって、本当にありがとうございました。また次の記事で会いましょう!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、記事執筆の活動費に充てさせていただきます!! これからも価値ある情報発信に努めていきます。