見出し画像

夢を叶えるゾウ1日目


こんばんは。いつも記事を見てもらってありがとうございます!

新シリーズで毎日書いていきます。

皆さんは夢を叶えるゾウって本見たことありますか?

この本は、2023年6月現在1巻〜0巻まで合計5冊出ていて、現在シリーズ累計430万部を超える大ヒット自己啓発本です。

作者は、水野敬也さんで、男性の恋愛バイブル本の『LOVE理論』や女性の婚活バイブルの『スパルタ婚活塾』など多くの迷作?を出されています。


僕自身も夢を叶えるゾウが大好きで、1巻〜0巻まで全部見ています。

ただ見ていて、実践しないと自分の夢を叶える上では意味がないと思ったので、実践していくことにしました。

そして、実践して感じたことや為になったことをこの記事を見てくれている夢を持つ同志の人に届けばと思い、キーボードを叩くことにしました。


夢を叶えるゾウでは、課題が1日1つ提出されます。


その課題の紹介とやってみた感想、自分の夢との繋がりなどを主に書いていきますので、よろしくお願いします!

僕の夢はまた今後発表していきたいと思います。



ガネーシャとの契約

 夢を叶えるゾウをするにあたって、本のとおり、僕も契約書を書くことにしました。

内容は以下のとおりです。

夢を叶えるゾウ 契約書


もう書いてしまったからには、やるしかありません。自然と自分の覚悟は決まっていました。

決断するとは、決って断つと書きます。その意味では、人生を変える為にはどこかで大きな決断と覚悟が必要なのだと思います。


1日目の課題

靴磨き

 1日目の課題は、「靴を磨く」です。

は?と思いました。

これが夢を叶えるための第一歩なのかと。

ただガネーシャと契約したからにはもうやるしかありません。

何より、本書では「成功しないための一番重要な要素は『人の言うことを聞かない』こと」と書いてあったので、素直にやってみようと思ったのです。


社会人になってから、もう6年も経ちますが、靴をあまり大事にしてこなかったことを今になって感じます。

「靴を大事にせえよ」

何度言われてきたかわかりませんが、その言葉をもう一度思い出しました。

靴を磨く用品は揃っていましたが、最近はあまりできていませんでした。
ただ思い切って、靴を磨いてみると、最初は面倒くさがっていたものの、靴が綺麗になると同時にある種心が落ち着く瞑想のような時間にも感じられることに気付きました。

今の社会スマートフォンやパソコンで多くの映像や音を聞いたり、見たりしています。

その刺激に慣れすぎて、自分の心の声に鈍感になっているのかもしれないなと思いました。


自分の気持ちをもっと感じる為には、靴磨きで自分の心に目を向ける時間も大事なのだと実感しました。


靴磨きは、自分の心も磨いている時間になる


そう実感した課題でした。

また何より自分を支えてくれている道具への感謝を感じる課題にもなりました。


もし不明な点があれば、コメント欄での質問もお待ちしています。

今後も投稿を通して、あなたの人間関係やお金、生き方、健康などの悩みを解決する情報発信をしていくので、フォローお願いします。サポートもお待ちしております。


最後まで読んでもらってありがとうございました!



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、記事執筆の活動費に充てさせていただきます!! これからも価値ある情報発信に努めていきます。