見出し画像

7月24日(火)熊本国府高校合宿スタート

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:測定忘れ
・BOLTスコア:測定忘れ
・体重:測定忘れ

<ワークアウト内容>
午後:サッカー

朝イチで熊本へ移動。もう次からは始発での移動はシンドイからやめよう・・・とずっと思いつつも、少しでも旅費交通費を浮かせようと、結局はこの時間に予約を取ってしまう・・・

でも、ホントに次からはもう少し遅い便にしよ・・・。

7時10分に羽田を出ると、もう9時には熊本空港に着いてる。そこから「すーぱーばんぺいゆ」っていう高速バスで新八代駅まで向かい、そこにお袋が迎えにきてくれて、実家へ向かう。

実家でお昼食べたらすかさず高校へ。

昨日から熊本国府高校の生徒たちは、学校のセミナーハウスにて1次合宿がスタート。

んで、午後からはトレーニングルームでトレーニング(ブリッジ・ブリッジ膝上げ・四つ脚約300m)した後に、グラウンドでサッカー。

この合宿の目的は、暑熱順化と規律の確認。

暑熱順化とは言っても、走る練習は基本早朝のみ。昨日も5時から立田山のトレイルを18km。

日中に、プールでワイワイやりながら1000m泳ぐ。

そして、夕方からサッカーw。

ていうか、サッカー一緒にやったんだけど、めっちゃキツかった・・・

まだ陽が残ってる4時半くらいから、結局6時15分くらいまで。

ずーっと動き回ってるから、何気に4分ペースで15km走るのよりもキツかったかも・・・w

いい大人になって、汗だくになり、その上で泥だらけになってボールを追いかけ回すなんてことしたことなかったから、めっちゃ楽しかった。クソバテたけど・・・

そして最後の方はキーパーやってるという・・・。

こんな感じで、生徒たちとの接し方を最近見直してみようとトライしてます。

まずは、彼らに同調してみよう、と。

彼らと一緒にバカな話をし、風呂に入り、飯を食う。

そういえば、こんなこと今までやってなかった。

まずは彼らに受け入れてもらえないと、僕の提案も受け入れてもらえないのかなと。

というわけで、合宿も土曜日までなので、できる限り彼らと触れ合っていくことに全力注ぐ!

______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/


高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員