見出し画像

8月27日(火)アイシングで膝が伸びるようになる

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:54
・BOLTスコア:47
・体重:67.0

<ワークアウト内容>
なし

朝から蒲田のおばあちゃん宅へ治療へ。

足のむくみがひどくて、結構しんどそう。

おばあちゃんがいつも寝てるベッドで施術するんだけど、右膝が曲げられないもんだから、かなり苦戦した・・・

昨日も朝から右膝が伸び切らず。

なので、右はつま先歩き。

ちょっとでも右膝を伸ばそうとするものなら、瞬間的に鈍い痛みが走って、倒れそうになってしまう。

だから、駅の階段では必ず手すりに捕まる習慣が身についた。

そして。

そのあとは東神奈川のオフィスへ。

着いたのが12時前。そこから17時くらいまでの5時間。

15分のインターバルでアイシングする。

すると不思議なことに、だんだんと膝が伸ばせるようになってきた。

もしかしたら、アイシングによって腫脹が減って、関節内に余白ができたのかもしれない。

まだハッキリとは原因がわかってないけど、アイシングすれば膝が伸びることはわかってきた。

これでやっと、ふつうに歩けるようになってきた。

これだけでも大きな1歩。

この積み重ね、だよなーと、自分に言い聞かせる。

______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/


高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員