見出し画像

5月30日(木)久々に体に不調・・・

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:45
・BOLTスコア:52
・体重:67.0

<ワークアウト内容>
朝:10kmジョグ(47分58秒)/平均心拍数:145/ Footwear:裸足
夕:14kmジョグ(70分00秒)/平均心拍数:139/Footwear:ヴェイパーフライ

昨日は久々の2部練。

朝は、走る前に心拍ベルトを湿らせ忘れたからか、最初の10分くらいは心拍数が爆発。

そのあとは落ち着いたけど、そこまでしんどい感じはなし。

ただ、午後。

なーんか、体がだるいというか、しっくりこないというか。

ヴェイパーフライを履いて走ってみたんですけど、全然気持ち良くない。

僕自身の体調が悪かったってのもあるんでしょうけどね。

走ってて思ったのは・・・

「キロ5分って、こんなにしんどかったっけ?」ですw

んで。

おまけと言ったらなんですけど、途中で右踵の外側に違和感が出てきた・・・

そんなに長引かなかったですけど、久しぶりに痛みに似た感覚だったので、ドキドキしましたw

ただ、ちょっとだけ小趾で地面踏むようにしたら、なくなってしまいましたけど・・・。

最近、フォアフットで着地する件に寄りすぎてるのかもしんないなー。

ケツに力が入ってない感じがする!

______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/

高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員