見出し画像

7月1日(月)豪雨の熊本へ

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:50
・BOLTスコア:測定忘れ
・体重:68.2

<ワークアウト内容>
なし

土日の暴飲暴食で、体重が激増・・・。

昨日は朝イチで熊本で移動。

熊本へ移動する時はだいたい、羽田を7時くらい発の便に乗るんですね。

なので、朝4時起き・・・。

朝が弱い僕にとっては、なかなかの試練です。でも、朝イチの便がだいたいいつも安いので、どうしてもこの便を選択してしまう・・・

もうちょいゆっくり目な便を選んだって1000円くらいしか変わんないんだから、そっちにすればいいのに、なぜか自分を追い込む習性が、こんなところまで顔を出してくるっていうw

まー、そんなことはいいとして。

昨日のフライトは、条件付き運行でした。

ってのも、一昨日からの豪雨で、熊本は結構大ごとになっていて。

僕の実家付近は特に何事もなかったみたいですけど、田んぼが水浸しになてたり、道路が冠水してたり。

着陸予定の熊本空港も、視界不良が懸念され、もし着陸できそうになければ、羽田空港に引き返す、という条件付き運行。

まー、そーなったらしょうがねーわ・・・

と腹をくくり、チェックイン。

上の画像は、熊本空港に近いところの上空で撮影した画像です(なんも見えねえ)。

とりあえず、無事に着陸できました。

というわけで、これから約2週間は熊本。

今回の熊本滞在は、僕自身、合宿的な位置づけで考えてます。

国府高校の生徒たちと、出来るだけ一緒に練習する。

そして、体絞る!

YouTube動画も、彼らと一緒に走ってる動画が増える予定です。

早速今日も、さっき朝練やって、見事に撃沈・・・

そして午後は、12000mのペーラン。タイムが3分50秒なので、行けるところまで行ってみます。

気合い入れていくぞー!

______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/


高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員