見出し画像

4月8日(月)熊本入り

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:44拍/分
・BOLTスコア:54
・体重:68.0

<ワークアウト内容>
・夕:ジョギング2.4km(19:59)平均心拍数109bpm/シューズ;無敵

朝から娘を保育園に連れて行くと、別れ際、やけに泣きついてくる・・・

これからまたしばらく僕が熊本に行くのがわかってるからなのか・・・

嬉しいような、申し訳ないような、なんか複雑。

とはいえ、多分1分後にはきっと、そんなこと忘れて、大爆笑しながら遊んでるのが目に浮かぶわけでw

というわけで、父は熊本でハッスルすべく、昼過ぎの飛行機に乗って熊本入り。

新年度になり、熊本国府高校陸上部長距離ブロックにも、新入生が入ってきました。なんと、5人「も」!w

ってのも、昨年の新入生はたったの一人だったのです・・・涙

それが今年は5人。しかも、なかなか面白そうな5人が揃ったので、今からワクワクしてます。

とはいえ、この時期の新入生は基礎からじっくりと。

長い距離を走るよりも、まずは走りをブラッシュアップしていくことに集中します。

ここをすっ飛ばすと、やれ怪我で走れないとか、やれ不調の迷路に入り込むとか、走りがこじれまくるんです。

裸足で走るのももちろん、GETTA使ったり、ランニング足袋使ったり、OLENO使ったり、いろんなツールを使いながら走りをブラッシュアップするのが、ウチのやり方。

さー、また一年が始まるぞー!

というわけで、午後は生徒たちの走りを見ながら自分のワークアウト。

2kmちょこっとでしたけど、思ったより心拍数が上がってないな!いい感じ!

今日は午後に、10kmくらい走ってみよかなと計画してます。

心拍数は上げないようにしつつ、少しずつ距離を伸ばして、体を適応させる。

なんだかんだで、あと10日もすれば、禁酒禁ラン解禁になるわけで。

ここまで、確かに長かった・・・。でも、よく辛抱した、オレ!

あともうちょっと!

______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/


高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員